Uber Eats注文可!マクドナルドの新商品ごはんチキンタツタとチキンタツタめんたいチーズをレビュー!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ごはんチキンタツタ Uber Eats 注文編(オススメレストラン)

どうも、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

本日、新しくマクドナルドから発売されたチキンタツタシリーズを早速食べたので、記事にしてみたいと思います。

 

先に言っとくと、やっぱうまいわ!

[st_af id=”11018″]

もくじ

今年は、夜限定ごはんチキンタツタとチキンタツタめんたいチーズが登場

全国にチキンタツタを毎年待ち焦がれている層はいるようなのですが、僕もその一人です。

 

とは言っても、めっちゃ情報をチェックしていたわけではなく、たまたまチキンタツタ発売日前日の夜にみていたYouTubeの広告に出てきて

 

「まじか。絶対明日食べなきゃ!」

 

と言う状態になったという流れでした。笑

 

かなり次の日の食事を楽しみにして寝床につきましたからね。前日から。

 

というわけで、早速昼ご飯に「チキンタツタめんたいチーズ」を食べ、そして、晩御飯には「ごはんタツタ」を食べましたw

 

正直、自分でも「3食中2食マクドナルドって」と思いましたが、まぁチキンタツタですからね。仕方ないですよね!

 

「チキンタツタめんたいチーズ」「ごはんタツタ」の感想

チキンタツタめんたいチーズ

毎年、チキンタツタが新登場商品として出るタイミングで食べてきたので、通常のチキンタツタではなく「チキンタツタ明太チーズ」を先に食べることにしました。

個人的には、感想としては、「美味しいけど、驚くほどではない」と言ったところですね。

 

もちろん、美味しいんですけど、今ひとつ「明太子の感じとチーズがうまくコラボして、さらにチキンタツタを引き立てる!!!!」感が足りないと思いました。

これなら、個人的にはシンプルにチキンタツタの方が好きかなーという印象。

 

まぁ、もちろん美味しいのでハズレって感じではないですし、一度注文してみる価値はもちろんあります。

 

そして、謎の夜マック限定商品扱いの「ごはんタツタ」。

 

個人的には、明太チーズよりこっちの方がまぁ面白いのかなあとは思いましたね。モスバーガーのライスバーガー的な。

ただ、こちらも個人的には「試してみる価値はあるけど、シンプルなチキンタツタのほうがおいしい」と言ったところでした。

 

まぁ、僕自身のチキンタツタ愛が凄すぎてそうなってるのかもしれないので、読者の方にはあまり参考になってないかもしれない…と今書いていて思っています。苦笑

 

ちなみに、「ごはんタツタ」は夜限定商品と言うことで結構ボリュームあったりするのかなあと思ったのですが、正直ボリュームを感じる事はありませんでしたし、まぁ、わりとあっさり食べれるって言う感じですね。

なので、「今日の夕食はあっさりめで済ましたい」と言う人には結構いいかも知れませんが、夕飯はがっつり食べたい派の人には、向いてない気がします。

追記:ひと口タツタも食べた

ひと口タツタ

 

その後、ひとくちタツタも食べました。

サイドメニューのやつですね。

 

感想としては、味は美味しいけど、小さい。って感じでした。

 

小さいチキンタツタのボールが5個入ってて200円ちょいくらいだったと思うので、あまりコスパも良くはないですね。

 

チキンナゲットも同時に注文していたので、大きさを比較してみましたが、こんな感じです。▼

 

チキンタツタ好きは、一度は注文してみてもいいかもしれませんが、二度目はないかなというのが僕の率直な感想でした。

マックデリバリーかUber Eats(ウーバーイーツ)でデリバリー可能

ちなみに、この2020年のチキンタツタシリーズが発売されたのは5月13日で、外出自粛期間中ですし、マクドナルドも全国的にテイクアウトのみの扱いになっていますので、僕が買った時も店内で食べる事は出来ませんでした。

 

結局、僕はチキンタツタがすぐ食べたすぎて直接店に行きましたが、「外に行くのがめんどくさい人」や「絶対人と接触したくない人」などはデリバリーで頼むことも可能です。

マクドナルドは「マックデリバリー」と言うデリバリーサービスを自社で展開していますし、Uber Eats(ウーバーイーツ)などのフードデリバリーでも注文可能です。

 

マックデリバリーは、1500円以上(朝マックは1000円以上から)が最低注文金額となっているので、正直少し割高になってしまうというのが僕の印象です。

Uber Eatsだと最低注文金額はないので、個人的にはUber Eatsで注文することをお勧めします。

 

初注文者限定にはなりますが、当サイト限定のクーポンもありますので、よければ以下のクーポンを使ってUber Eatsデビューしてみてくださいね。お得にチキンタツタ食べましょう!

[st_af id=”9105″]

チキンタツタシリーズのカロリーもチェックしておく

ここ最近食い過ぎ+自宅からほぼ出てないので、若干太り気味なので、カロリーが気になるところ。

ざっくりと調べたことを書いておきます。

 

カロリー(kcal) タンパク質(g) 脂質(g) 炭水化物(g)
チキンタツタ 379 18.2 16.6 39.3
チキンタツタめんたいチーズ 482 21.3 25.9 41.1
ごはんチキンタツタ 402 15.6 13.7 54

 

ちなみに、サイドメニューの「ひとくちタツタ」は、

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
139 6.6 7.2 11.7

といった具合でした。

決して低カロリーというわけではありませんが、まぁ、チキンタツタ(しかも期間限定)なので、もはや諦めるしかありません。

期間が終わるまでに、いっぱい食べましょう!!w

 

ちなみに、僕情弱すぎて最近まで知らなかったんですが、セットのサイドメニューってポテトではなくサラダにも出来るんですね。

今回、初めて知りました。苦笑

 

どれだけ情弱やねん、って感じではありますが、サイドメニューをポテトからサラダにすることで総摂取カロリーを減らすことも出来るので、「チキンタツタは食べたいけど、カロリーも気になる」という方は、サラダ変更にすることも選択肢として覚えておいてもらえればと思います。

まぁ、ポテトとコーラセットだからうめぇんだ!って気もしますけどね。ふふ。

まとめ:チキンタツタは、さっさとレギュラーメニューになればいいのに。

というわけで、マクドナルドの新商品チキンタツタシリーズについて書いてきました。

[st_af id=”11018″]

 

一言で言うと、やっぱりうまいです。

ほんとになんでレギュラーメニューにならないのか毎年思いますもんね。これを思ってるのは決して僕だけではなくて、割と全国的に思ってる人はいると思うんですけどね。

どうっすか?マクドナルドさん。

 

上にも書いたようにマクドナルドは、僕も働いているUber Eats加盟店なので、ぜひこの機会にまだ使ったことない人は使って欲しいと思います。

そして、配達員の仕事も、登録しておけばアプリをオンにするだけで働ける副業時代に注目の新い働き方としても広まってきています。

シフトや時間・人間関係に縛られずに働けるので、興味のある人は働いてみることをオススメします。履歴書や面接もないので、サクッと登録して、自分の都合に合わせて働けますよ!

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9114″]

[st_af id=”9916″]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました