その他

【現代社会のオアシス】きみは、ぼっち系Youtuberそろを知っているか?

更新日:

どうも、ぼっち系ブロガーのピムリコです。

いきなりですが、
「ぼっち系ユーチューバーのそろ」知っていますか?

基本ユーチューバーを蔑んでいるピムリコですが、なんだかこのユーチューバーには魅了を感じるんですよね笑

そんなわけで、ぼっち系ユーチューバーそろを紹介してみます!

ぼっち系ユーチューバー そろ

ぼっち系ユーチューバー そろは、筑波大の大学生で自分のぼっち生活の日常を動画にしてアップしているユーチューバーです。

筑波大の学生寮に入っているようなので、その量の部屋の中なんかも見れるので、筑波大へ進学を考えている人は、結構現実的に参考になるかもしれませんね。

リアルを見せられすぎて絶望するかもしれませんが笑

 

彼の動画の特徴の一つに、広告を貼っていないということも挙げられます。(後述)

 

そして、そのことをコメ欄で視聴者から「広告貼れ」とつっこまれるというなんとも稀有なユーチューバーです。

普通、「こんなカス動画で広告貼るな!」と言われるのに、「広告貼ってくれ」と懇願されているところに愛されてる感が伝わってきます。

ぼっち系ユーチューバー ソロの魅力を羅列してみる

等身大の生活が伝わってくる

動画に出てくる部屋が、まったくの飾り気のない生活感満載すぎてリアルなんです。

なかには、エ◯アニメのポスターで「え、それ映ってて大丈夫なん?」というのもあったりするし、先日見た動画には、オナホールが映っていましたw

おそらく、中を洗って干しているところだったのでしょう。

まさしく、リアルな生活です。

ただ、こういうシーンが映ってもなんだか嫌いになれない。

許せてしまうのは、きっと以下に書く彼の人柄によるものなんでしょうね。

言葉にできない親近感がわく

彼の動画は、彼のアカウント名の通り、ぼっちの生活を中心に配信されています。

内容は、特にこれといって、なにをするといったことはないんです。本当に。

 

なので、たまに「なにを見てるんだろ?」と思う時もあるんですが、見てしまうんです。

 

他のユーチューバーには、基本蔑む感情しか湧いてこなかったりするんですが、彼には親近感を感じることができるんですよね。

おそらく、それが、さらけ出された等身大の彼の魅力なのかなとも思いますし、

 

そもそも視聴者というか現代に生きる人々って多かれ少なかれぼっちだと思うんですが、

それを強引な形で突きつけるわけでもなく、彼自身の等身大の生活を映すことで緩やかに示すことに成功しているので、ぼっち生活に親近感を感じることができるのではないのではと思います。

ちなみに、彼のセリフで、「◯◯したいと思っいまーーーす」というあるんですが、

なんか耳にのこるんですよ。

別にたいしたことをするわけでもないんですけどね。笑

単純に楽しくて動画アップしている感がある

僕は、基本、ブログなり動画なりに広告を貼ることに反対ではないのだけど、

彼は、自分の動画に全然広告を貼りません。

どっかの動画でその理由を言っていたと思うのですが、忘れました笑

 

たしか、「めんどくさい」「あんま興味ない」「どうでもいい」的な感じだったと思いますが、

そういう、一銭にもならない活動をやっているところに、インターネットの原点みたいなのを感じます。

無料で情報を発信して、みんなでシェアして全体が上がってくみたいな。

金のためにユーチューブに動画をアップするという時代に、彼は、おそらく無自覚ですが、インターネット黎明期の文化を体現しているように見えるんです。

ぼっちの哀愁に共感

ピムリコも基本ぼっちなのですが、彼のぼっちの哀愁やシンパシーを覚えます。

僕は基本ぼっち賛成派なんですが、やはりぼっちにはぼっちの哀愁、そして、ぼっち歴が長くなり、ぼっちレベルが上がってくると、かっこよく言うと

「誇り高き孤独感」

が漂い始めるとおもうんですよ。

格が上がるっていう感じですかね。

正直、彼にはまだそこまで孤高の域にはたどりつけてはいません。

しかし、十分にその可能性を感じるんですよね。

彼には、そういうポテンシャルがあるので、我が道を突き進んでいってほしいなと思いますね。(なに目線なのかは知らん)

なぜか増えてきたぼっち系ユーチューバー

今回は、ぼっち系ユーチューバー そろについて書いてきましたが、その他にも背広(スーツ)や関西のぼっち系ユーチューバー(名前わすれた)なんかもいます。

そろの動画を見ていたら関連動画に出てきて知りました。

背広(スーツ)のその喋り方が特徴的だったりするのですが、収益目的すぎるしそこまで大した話しないのでトークだけすぎるので動画を最後までみれない(飽きる)です。

しかも、背広(スーツ)は大学ぼっちと言いつつも、大学外では友達がいるという(最近大学内にも友達できたらしい)やつなので、ぼっちがみると「この嘘つき野郎がっ!!!」ということになりかねません。

やっぱり、ぼっち系ユーチューバー そろが一番ちゃんとした本物のぼっちで、応援するなら彼でしょうね。

まとめ:ぼっち以外にもオススメのぼっち系ユーチューバーそろ

少し前に、いきなりチャンネルのアカウントを消していたぼっち系ユーチューバーそろですが、最近またしれーーーっと再開しています。

なぜ消したの?と同時に再開してくれてホッとしたというのが本音でした。笑

ちなみに、ぼっち系ユーチューバーという肩書きですが、ぼっち以外にも見てほしいですね。

上でも書きましたが、現代人は孤独な生き物です。

その孤独を紛らわすために、インスタやfacebookでいいねを獲得しようと目論み、いいねがつくと繋がった感覚を得て孤独をまぎらわしたりする日常を送っているわけです。

そんな現代社会において彼の動画(特にたいした内容があるわけではないんだけどね☆)を見て、

ぼっちとは、孤独とは、そして、孤高とは!!!?

ということを学ぶきっかけを作ってもらえればと思います。

 

ごきげんよう

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

2

どうも、仮想通貨初心者御用達のピムリコです。 仮想通貨って、新しいジャンルなんで、その界隈で使われている言葉も新しかったりするんですよね。 ツイッターとか見てても、なんやら良くわからない言葉でコミュニ ...

3

こんにちは、仮想通貨に浮気中のピムリコです。 今回は、ビットバンクという取引所について書いていきたいと思います。 ビットバンクさんは、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)やコインチ ...

4

こんにちは、 株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。てへっ   ピムリコもまだ勉強中の部分も多いにあるのですが、仮想通貨を始めた時にまずわからなかったのが、「どこの取引所を使えばいいのか」と ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-その他

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.