ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

レビュー 働く、バイト

【バイトレビュー】短期バイトで某大学の新学部設立記念バイトをしてきた

投稿日:

こんにちは、ピムリコです。

僕は、最近は、Uber Eatsの配達パートナーとしてお金を稼いでいるのですが、Uber Eatsに出会うまでには数々の長期・短期バイトを経験してきました。

せっかくなので、このブログにて、今まで僕が経験してきたバイトをレビューして記事にしたいと思います。

楽なバイトないかなぁ、とか地雷バイトを知りたいなんて考えている人はぜひ参考にしてみてください。

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

 

大学の新学部設立記念の短期バイトをしてきた。ラク?きつい?

今回レビューするのは、「某有名私立大学の新学部設立記念式典」のバイト。

仕事の流れと内容

2つか3つの派遣会社から人が送り込まれていて、20人くらいはバイトの人がいたと思います。

 

期間は、2日間の短期バイトでした。

服装は、初日は、動きやすい格好、本番日は、スーツでした。

 

初日に、3、4時間、本番のリハーサルとか打ち合わせ、会場設営などをやり、次の日に本番で、朝から夕方まで8時間拘束くらいのバイトでしたね。

 

こういう系のバイトは、割り振られたポジションによって大幅に仕事内容が違いますが、僕がやったのは、「会場誘導」でした。

割り振られたのが、「会場内」だったので、来賓の方々を席まで誘導するといった業務でした。

 

暑い時期だったので、「会場外」に割り振られた人は、結構キツかったと思いますね。苦笑

 

会場内の席に来賓の方々を案内し終えると、次は、実際に式典が始まり、色々な偉い感じの人が壇上に上がりスピーチをしました。

その間、休憩を挟みながら、会場内の雑務(ステージの椅子を片付けたり、案内板を撤去したり、、、)をこなします。

 

この式典の最中は、ただ立っているだけだったので、まぁラクでしたね。

 

リーダーの人がいるので、その人の指示に従って休憩をとります。

ステージの進行具合をみて、30分くらいの長めの休憩と10分くらいの休憩を何回かとり、その間にお昼ご飯をとります。

お昼は、弁当が支給されたので、それをいただきました。

こういうイベント系のバイトは、弁当が出る場合は、多い気がします(ハズレは弁当無いときもあるけど)。

 

ちなみに、場所によっては弁当がすごい豪華な場所もありますよ!

 

式が一通り終わると、人を会場から出していきます。

この時には、多くの人が一気に動き出すので、事故にならないように声がけをしながら誘導することになります。

「立ち止まらずにゆっくりお進みください」的な文言をひたすら言い続けた記憶があります。

 

この作業が終わると、あとは、会場内の清掃や案内表示などを撤去したら勤務終了です。

(ポジション次第ではありますが)男の場合は、この時に、机やパイプ椅子などを運ばされましたが、もう少しで勤務終了だ〜とルンルンしているときに重いものを運ぶことになるので、ダルかったです。

 

そんなこんなで、簡単な雑務を終えるとリーダーの人から「今日の勤務は終了」と告げられ、無事終わりました。

給料

時給は、900円だったとおもいます。

大阪の派遣バイト会社の時給なので、東京ならもっと時給は高いでしょうし、もっと地方なら安くなるでしょう。

 

実働7時間くらいだったと思うので、6300円くらいですね。

交通費は、別途もらえました。

 

労働内容的には、まぁまぁ楽な方だったと思います。

 

▼サクッとバイト探す為にも便利な無料アプリはダウンロードしておきましょう。

バイトル - バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ

バイトル - バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ
開発元:ディップ株式会社
無料
posted withアプリーチ

まとめ

労働内容、給料、交通費や弁当ありなどの条件をみてもまぁ当たりのバイトだったと思います。

なかなか大学の新学部設立記念というイベントにも立ち会える機会はないので、珍しい経験という意味でもやってよかったと思っています。

 

興味がある人は、短期バイトを派遣してくれる会社に登録しておくといいですよ。

 

 

関連記事




おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達パートナーとい ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のUber Eats(ウーバーイーツ)配達として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの僕が、Uber Eatsでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてUber ...

4

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 京都でUber Eatsが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐま ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-レビュー, 働く、バイト

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.