Audible(オーディブル)の無料期間はいつまで?退会期限を調べる方法を教えるよ!

※アフィリエイト広告を利用しています。
Audible

こんにちは、ピムリコです。

Audible(オーディブル)の無料体験をしたのをきっかけに、最近ずっとAudible(オーディブル)を使って読書(聴書?)しているのですが、無料期間がある程度たったときに、

「あれ?無料体験っていつまでだっけ?」

と思ったり、

有料期間に移行してからも、

「次の会員更新はいつだっけ?」

 

と、 定期的に会員の期限を知りたくなる時があります。笑

 

最初、アプリでこの会員の期限をチェックしてみたのですが全然見つからず…といったことも経験したので、 今回は期限の確認の仕方を画像付きで紹介したいと思います。

僕は、Audibleが気に入ったので今は有料会員ですが、無料会員でやめようと考えている人は、しっかり期限を確認して課金されないようにしてください!

 

 Audibleの会員期限を確認する方法

まずはAudibleのトップページからサインインをクリックします。▼

audible退会方法

 

アマゾンアカウントを入力する画面になりますので、「Eメールまたは携帯電話番号」、「パスワード」を入力してログインします。▼

 

すると、Audible会員のトップページになりますので、この上部にある『〇〇さん、こんにちは!』部分にカーソルを持っていきます。

 

すると、「アカウントサービス」という文字が表示されるので、これをクリックします。

 

これで、アカウントサービス全般のページに移ります。

左側にある「アカウント情報」を選ぶと、『会員タイプ』というのが画面真ん中らへんに表示されます。

 

ここに「次回請求日」、そして「利用開始日」が表示されるので、無料会員で終わりたい場合は、 更新される前に大会をしておきましょう。

ちなみに、退会ボタンは「利用開始日」のすぐ下に表示されますので(下の画像ではきれていますが…)、そちらを押して退会手続きを進めればOKです。

 

 

まとめ:期限はしっかりチェックして、無駄な更新はしないようにしよう!

というわけで、今回はAudibleの会員の期限について書いてきました。

 

僕自身は、無料会員を経験してかなり気に入ったので有料会員として継続して利用していますが、無料会員で終わりたいと考えている人は、 今回紹介した危険のチェックの仕方を参考にしてもらってしっかりと期限内に退会しておくと無駄な出費をせずに済むと思います。

 

僕は、有料会員としてAudibleを使ってみて、いろいろ思うこと(良いこと・悪いこと)があるので、そちらもまた記事にしてシェアできればと思います。

乞うご期待!

>>Audibleを30日間無料体験する

 

関連記事

>>Audible(オーディブル)を使ってみてわかった良いところ・悪いところを紹介!

>>Audible(オーディブル)の登録方法を解説!30日間無料体験がオススメ!

>>【2018 amazonプライムビデオ】無料で見られるおすすめアニメ60作を紹介!

>>amazonプライムビデオで観れるオススメのドキュメンタリー映画を紹介!

>>【ラブコメ編】Amazonプライムで気軽に観れて笑えるラブコメ作品を紹介!

>>【2019年版】amazonプライムビデオで見るべきおすすめ映画120作(洋画)ジャンル別に猛烈に紹介してみる!

>>Kindle Unlimitedの無料体験と継続利用レビュー!解約方法も解説するよ!

>>Amazon Studentは大学生なら登録必須!?メリットをプライム会員と比較してみた

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました