新型iPad発売?10/30にアップルイベント開催するらしいぞ!

※アフィリエイト広告を利用しています。
いろんな道具のこと

どうも、ピムリコです。

最近、7年ほど使ったmac bookの調子が悪く買い替えを考えているのですが、今有力な選択肢にあがっているのがiPadです。

なので、 ここ最近 いつ新しいiPadが出るか状況を見守っていました。

まぁ、今販売されているアップルペンが使える廉価版iPadもしくは9.7インチのiPadどちらでもいいかなと思ったんですけども、新しいiPadが近々出るというのを聞き、「やはり新しいのが出るなら新しい方を出てから考えたほうがいいかな」と思い、保留にしていました。

そして、ついに、今日(10/19)アップルが正式に製品発表のイベントを開催すると発表しまいした!

アップル製品発表イベントは10月30日

アップルの製品発表イベントは、アメリカ・ニューヨークのブルックリン(Brooklyn Academy of MusicのHoward Gilman Opera House)で10月30日に開催されます。

時間は、 日本時間ではなくアメリカ東部標準時間午前10時に開幕するようです。

なので、もしこのイベントの状況を中止したいのであれば夜更かしをする必要があるかもしれませんね!

 

まだ具体的な製品発表予定の製品については何も触れられてはいないようですが、歴代最高のアップデートがなされたiPad Proや、MacBookのや廉価版、小型デスクトップmac miniの新型が 発表されるのではないかといわれています。

これは今まで噂になっていた内容とほとんど同じだと言ってもいいと思いますので、あとは 新しい製品が噂通り、いや、噂以上の製品として完成されていることを祈るばかりですね!

 

そして気になるのはやはりお値段ですよね!笑

最高にアップデートしてくれたとしても、あまりにも高価格になってしまうと、「さすがにiPadにそんなにお金は出せない…」となってしまいますのでそこはためらってしまうかもしれませんが。。。

まとめ:iPad書いたいと思っているやつもうちょっと待て!新型を確認してから買った方が後悔しない!

というわけで、新型iPad並びにMacBookやMac miniの発表イベントが10月30日に開催されるということでした。

新型iPadは、ベゼルなしやフェイスIDが搭載されると言うふうに噂されていますが、ほんとにこの2つは個人的には確定の情報なんじゃないかなと思っています。

後は、Apple Pencilも新しく刷新される可能性は大いにあるので、iPadを購入しようと思っている方は、もう少し待って、ぜひ新型を確認してから購入を検討したほうがいいと思います。

僕は今それを虎視眈々と狙っているところです。

Apple製品って所有欲が満たされると思うんですけど、買った後で新しい製品、特に今回の場合のようなすごくアップデートされた状態での新しい製品が出る場合って、所有欲が満たされるどころか後悔してしまう場合があるので、

Apple製品を買うときはタイミングを気をつけたほうが自分が満足いく形で購入できると思います。

今回は、そのようにしっかり考えるべき製品が投入されると思うので、 今iPadや Apple Pencil等を買おうか検討している方はもう少しだけ待ってから購入することをお勧めします!

関連記事

>>Powerbeats3 Wirelessを買って半年使ったのでレビューするよ!

>>プライオリティパスで無料!関空のぼてぢゅうに行ってきた。注意点は?

>>Audible(オーディブル)を使ってみてわかった良いところ・悪いところを紹介!

>>新iPad Pro12.9(2018モデル)買ったからレビューする!高いけど圧倒的に所有欲が満たされる!

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

>>【初注文者必見】Uber Eatsの注文の仕方・注意点をわかりやすく解説!

>>【ウーバーイーツ京都】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

>>おすすめの動画配信(VOD)比較まとめ|暇で貧乏な大学生は無料体験使ってタダでお得に映画を観よう!

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました