アマゾンプライムビデオでオススメの邦画たった一選!疲れ・悩みがある時にみるべき作品はこれ。

※アフィリエイト広告を利用しています。
プライムビデオおすすめ邦画 映画・VOD

どうも、ピムリコです。

最近、いろいろと悩みが多くて生活するだけで疲弊していたのですが、ある映画をアマゾンプライムビデオでみて、なんかいろんな悩みがバカバカしくなった作品に出会いました。

それが、「変態仮面」です。

 

ちなみに、この記事はカフェで書いています。

覗き見防止のフィルム(こういうやつ▼)は画面に貼っていないのでなかなかの羞恥プレイですが、これもまた「変態仮面」の記事を書く宿命なのでしょう。

 

 

まだamazonプライム会員ではない方は、以下から登録すると30日間無料体験で利用できます!
▶︎amazonプライムビデオ30日間無料体験
学生の方は、さらにスーパーお得なamazon studentという会員があります。
こちらは、年会費1900円という破格なので映画をみるだけでも元はとれます!
▶︎ amazon studentはこちらから。(6ヶ月無料期間有り)

 

もくじ

悩んでるやつは変態仮面をみろ!なにを悩んでたんだっけ?ってなるぞ。

変態のあらすじ

変態仮面のあらすじは、こんな感じ▼(amazonの商品ページより)

ドMの刑事とドSの女王様の間に生まれた、正義感の強い紅優高校拳法部員の色丞狂介(しきじょうきょうすけ)。

転校生の姫野愛子に恋をした狂介はある日、銀行強盗の人質になった愛子ちゃんを救うために現場に潜入し変装をしようとするが、マスクと間違えて女性用パンティを被ってしまう。

その瞬間、経験した事のないエクスタシーを感じた狂介の中で、眠っていた両親から引き継いだ血が目覚め、潜在能力が100%覚醒した“変態仮面”に変身し、超人的な力で悪を倒す。

 

このあらすじを読んだ時点で、お気づきのことと思うが、めっちゃくだらない内容です。

本当に、くだらないです。

 

ただ、そのめっちゃくだらない内容の作品を、全力で大人なたちが作っているという事実がまた滑稽で、その姿を想像するとさらに面白くなってくるんです。笑

 

ちなみに、この変態仮面は、もとは映画作品として生まれたのではありません。

もとは、コミックがスタートです。

 

このコミックの内容を映像で実写化しようと思うのが、まずおかしいですよね。そもそも。

でも、

ありがとうございますっ!

 

全力でふざけてる?変態仮面のキャストたち

キャストは、

鈴木亮平、清水富美加(出家済み)、ムロツヨシ、安田顕、佐藤二朗、池田成志、塚本高史、岡田義徳、大東駿介、片瀬那奈

です。

 

なかなかの面々な気がしますが、このなかなかな面々の大人(俳優)たちが真剣にふざけた演技をしているのが「変態仮面」が映像作品になっても駄作で終わらなかった魅力だと思います。

漫画から実写作品って、ほぼほぼ失敗に終わると思うのですが、「変態仮面」は決して失敗した作品では無いと思いますね。

監督は、福田雄一

変態仮面の監督は、福田雄一監督

よくもまぁ、こんな作品を実写化しようと思ったな、って感じですよね。

能動的に「これを実写化して撮りたい」と思ったのかオファーがあって引き受けたのかわかりませんが、彼もきっと変態なんでしょう。しらんけど。

 

ちなみに、記事を書いていて知りましたが、この監督は結構有名な作品も監督しているみたいです。

変態仮面以外だと、▼

福田雄一さんが脚本・演出した作品▼

 

ちなみに、DVDは、ふつう、「通常版」と「限定版 」とかに分かれますが、変態仮面の場合、
「ノーマル・パック」と「 アブノーマル・パック」、そして、変態仮面の続編
『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』は、 「正常版」と「究極版」とう名前で販売されています。

変態仮面の全シーン、鈴木亮平が実際に演じている!

鈴木亮平さんの記事を読んだのですが、そもそも彼は、「変態仮面を実写化したら面白そう」と思っていたらしいです。彼もなかなかヘンタ…い。w

 

でも、実写化はできてない理由は、役者がいないから。

「なら自分がやってやろう!」と立ち上がったのが、鈴木亮平さん自身だったらしいです。

 

あ、ありがとうございますっ!w

 

ちなみに、僕は、あまり邦画は見ないので、鈴木亮平さんも最初映画で見た時はあまりピンときませんでしたが、見たことなぁとは感じていました。

どこで見たのかなぁ、と思っていたのですが、先日ヨドバシカメラに行った時にわかりました。

 

ブラウンの髭剃りのポスターに出ていた方だったんですね。(画像は、ブラウンの公式ホームページより)▼

 

この作品のあとは、このポスターの見方もだいぶ変わりそうです。

 

「あっ、髭剃りの人ね」から

 

「あっ、変態仮面の人ね」ってね。

 

この彼が、役者としての使命感から、もしくはただのヘンタイだからか、変態仮面のアクションや露出シーンの全てを自分で演じているのが、作品のリアリティーを保っている要因であると思います。

もちろん、変態仮面の体から作り込んでいるので、一年間をかけて、まず15kgの増量から始まり、ボディビルの本を見ながら一人で体を作っていったらしいです。

 

これは、本当にすごいなぁ、と思いましたね。

 

しかも、日本に蔓延るしょぼい細マッチョとかいう虚構の筋肉(というかスジ)ではなく、彼の体はしっかりとした筋肉があり、肉体美としても楽しめるほどの体に仕上がっています。

 

僕もジムに通っているのですが、最近モチベーションが落ち気味で、ジムに行ってはサウナと風呂だけ入って帰るという使い方をしています。笑

 

なので、僕も変態仮面みたいな体になることを目標にして頑張ってジムに通おうと思います!

えっ?みんなも変態仮面になりたいって?

Let’s Become 変態仮面 together!

 

まとめ:とりあえず、期待せずに見てみて。

案外ストーリーとしてもしっかりとして(まぁ、ストーリーなんてどうでもよくはなるのだけど)、全編を通して飽きずにみれる作品です。

ちなみに、続編もありますが、1作目の方が面白いです。

 

続編の方は少し長く感じてしまいストーリーも途中でダレた感がありました。

なので、悩みを吹っ飛ばすなら抜群に面白い1作目をオススメします!

(まぁあまり、人には言えないけど、いや、言いたくないけど、オススメできるという不思議な作品ですね。w)

 

鈴木亮平さんのファンなら、彼の肉体美のためだけでも、一見の価値はあるかもしれません。笑

いろいろ悩みが満ち溢れている現代社会に疲れたら、この作品のバカバカしさで悩みを吹き飛ばしてみてください!

 

まだamazonプライム会員ではない方は、以下から登録すると30日間無料体験で利用できます!
▶︎amazonプライムビデオ30日間無料体験
学生の方は、さらにスーパーお得なamazon studentという会員があります。
こちらは、年会費1900円という破格なので映画をみるだけでも元はとれます!
▶︎ amazon studentはこちらから。(6ヶ月無料期間有り)

 

その他のVOD(動画配信サービス)を比較・まとめた記事を書きましたので、興味がある方は参考にしてみてください!

無料期間が設定されているものがほとんどなので、その期間中に退会したら無料でみれますよ笑

▶︎動画配信(VOD)|おすすめの無料体験サービスまとめ。ひまで貧乏な大学生はタダでお得に映画を観よう!

 

▼動画・雑誌など(ア◯ルトも)が対象になっているレアなVODのU-NEXTの無料体験もおすすめです!
U-NEXT(ユーネクスト)の無料体験の登録・解約・退会をする方法をわかりやすく解説!

 

関連記事

>>【amazonプライムビデオ】無料で見れる幼児・子供向けオススメ20作品を紹介!

>>【2018 amazonプライムビデオ】無料で見られるおすすめアニメ60作を紹介!

>>amazonプライムビデオで観れるオススメのドキュメンタリー映画を紹介!

>>【ラブコメ編】Amazonプライムで気軽に観れて笑えるラブコメ作品を紹介!

>>【2019年版】amazonプライムビデオで見るべきおすすめ映画120作(洋画)ジャンル別に猛烈に紹介してみる!

>>Audible(オーディブル)を使ってみてわかった良いところ・悪いところを紹介!

>>Kindle Unlimitedの無料体験と継続利用レビュー!解約方法も解説するよ!

>>Amazon Studentは大学生なら登録必須!?メリットをプライム会員と比較してみた

>>amazonスチューデントはいつまで有効?いろいろあってクーポンもらった話

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました