【東心斎橋】サウナあかしに行ってきたのでレビューするよ。

※アフィリエイト広告を利用しています。
サウナあかし 銭湯・サウナ

こんにちは、銭湯ライター ピムリコです。

今回は、京都ではなく大阪の東心斎橋にある「サウナあかし」というサウナについて書きたいと思います。

繁華街にあり立地的にも良いので、ぜひ参考にしてみてください。

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

参考

>>テレ東ドラマ「サ道」はサウナ普及促進ドラマ!動画・漫画無料で見る方法は?

もくじ

二つある内のサウナのレビュー

この銭湯は、入り口が二つあり、左側がいわゆる「銭湯」:あかし湯。右側の入り口(エレベーターがある方)から入って三階にあるのが「サウナ」:サウナあかしの施設になります。

 

今回は、「サウナあかし」の方に行ってきたのでレビューします。

外観・アクセス

外観は、そこまで古いという感じはしませんが、中は古めの施設でした。

僕は、全然大丈夫ですが、気になる人はいるかな?というレベル。

 

神経質な人は嫌かも。

 

周りが、夜の町のエリアなので個人的にはそっちの方がちょっと…って感じでした。

 

住所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目2−17
電話: 06-6211-7464
営業時間 : PM 1:00~12:00
定休日 :日曜日、祝、祭日

駐輪場・駐車場

サウナあかしは、店の前に少し駐輪スペースがあるので、自転車・バイクなら店の前に停められます。

目の前には、車のパーキングもあります。(多分有料。)

料金

料金は、一律1000円で、リンスインシャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、髭剃り、バスタオル、小タオル、ドライヤーなどが使えます。

 

入浴場の入り口部分に冷水器もありました。

 

使い捨てではないタイプのコップが置いてあったので、それをシェアして飲む感じでした。笑

コップを洗っているのかわからなかったので、少しだけ飲んでやめときました。

 

あと、マッサージや整体、鍼灸などとサウナのセットで5000円〜で提供されていました。

脱衣所

お金を払うと、ロッカーの鍵がもらえるので、その鍵の指定のロッカーを使います。

ロッカーはぼろくて、鍵がうまく回らなかったです。笑

 

脱衣所と休憩スペースが一体化しているタイプで、広さは普通くらいですが、喫煙できるみたいで入った瞬間からタバコくさかったです。

 

タバコの煙が好きじゃない人は、嫌だと思いますね。僕はちょっと後悔しました。

風呂の種類

サウナの施設なのですが、風呂もありました。

 

風呂の種類は、電気風呂、ジェットバス、ラドン湯、サウナと水風呂です。

 

水風呂の広さ・深さも十分にあり、温度もしっかり冷たかったです。(多分、16、8度くらいかな)

 

サウナは、下段と上段があり、各段6人ずつくらい座れると思いますね。

温度は、室内に温度計がなかったのですが、93度くらいかなと思います。しっかりと汗をかくことはできます。

 

 

ちなみに、テレビ付きです。

 

▼Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど普通のサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!
Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちら!

大阪宿泊にオススメの宿泊アプリ

[st_af id=”11078″]

まとめ

個人的に、施設は古かったですが、サウナや水風呂は十分だと思いました。

 

思いっきりタトゥーの人とかもいますし、サウナ内での会話の民度とかも酷かったりするので、運が悪いとサウナですっきりしてもそういう部分で嫌な思いをするかもしれません。

 

「Googleのレビューで酒飲みながら入っていた」とかありましたしね。笑

まぁ、怖い思いとかはないとは思いますが。

 

いろんなものコミコミで1000円という値段を考えると、コスパが良いかどうかの感じ方は人によるかと思います。

 

最後に、僕が使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します!(タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度(二枚入り)なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

 

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました