簡単なプロフィール・ブログの目的

2度目の人生を生き直す。

 

プロフィール

Q.誰なん?→A.奨学金の借金ヤバイやつ。

当サイトを訪問いただきありがとうございます。

 

最初に、ざっくりと自己紹介をいたしますね。

 

僕は、多額の奨学金を背負ったアラサー男です。

このブログ内では「ピムリコ」と名乗っていこうと思っています。

 

僕は、奨学金を借りないと大学に行けなかったため多額の奨学金を借り、そして、その返済の恐怖に怯えながら学生生活をずっと過ごしてきました。

 

結局、大学の学部・大学院を通して毎月「ほぼ借り入れ可能な上限マックス近くの金額」を借りて無事大学院まで修了しました。

 

そして、気づくと(まぁ気づいてはいたんですが)その奨学金の返済総額は13,000,000円を超え、14,000,000円まで膨れ上がっていました。

(もはや、数字の桁が多すぎて「え、これいくらなんだろう?」って思いませんか?笑

漢字を使ってわかりやすく書くと、1400万円くらいってことです。)

 

「なんで、そんなに借りたん?」って話ですが、それは親からの金銭的な援助が一切なかったからです。(まぁここらへんはまた記事にしたいと思います)

 

さらに、僕の専攻は芸術系で、基本的に実技が中心なので材料費が必要だったので、一般大学生よりもお金が必要だったんですよね。

僕自身は、特に無駄遣いやお金の浪費癖があるというわけでもなかったのですが、お金の管理能力が特別高いというわけでもなく、在学中はずっと生活は苦しかったです。

 

というか、そもそも育った家庭も貧乏で、生活が苦しいのは今に始まったことではなく、ずっとお金に困ってきた気がします。

 

そんなお金がない家庭に生まれたことで、上に書いたように20代で1400万円というアホほど多額の借金(奨学金という名の)を背負うことになりました。

 

これだけの借金を20代のうちに背負っているので、学生時代から既にすごく怖さを感じて生きてきました。

 

ですが、「そもそも、なんでこうなったんだろう?お金がないって何?」みたいなところから考えて、今では「お金のこと(敵)を少しずつ勉強すれば何とかなるかなぁ」とも思うようになりましたし、自分で考え工夫してこの状況をどうにか生きていきたいと思っています。

参考 

>>プロミスから始まった借金生活。レイク・アコムの借金地獄を経て無事完済した!

書くジャンルは、趣味・お金・働き方関連など自分にまつわることを中心に

このブログは、分類的に言うと、いわゆる「雑記ブログ」としてはじめました。

そもそも、webサイト運営なんて全然何もわからないところから始めたので、サイト運営自体が続くかわからなかったし、「なんでも書けるように」とも思っていたので自然に雑記のスタイルになりました。

 

今では具体的に、

・僕の趣味である映画観賞・読書・自分で使って良かった商品やホテルレビュー

・散々苦労してきた「お金」(株・仮想通貨・奨学金・貧乏でも使えるお得クレジットカード情報など)

・僕が働いている「Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員」やフリーランス・複業(副業)などの自由な働き方関連、今までアホほどバイトしてきたので、そのバイト経験を生かした「バイトレビュー

・大学や大学院時代の生活

 

などについて書いています。

 

まぁその他何でも書きたい物を書いていきたいと思いますが、自分の現在の生活状況と関係していることを書いた方が、よりリアルなことが書けると思うし、同じような境遇の人にとって役に立つ情報になると思うので、これからも自分の生活状況に沿った形で記事にしていきたいと思っています。

 

ウーバーイーツは、住んでいる京都以外でも都市を越えて東京などでも働いたりもしているので、興味がある人は、ウーバーイーツのまとめ記事を読んでほしいと思います。

 

ちなみに、フリーランス的な自由な働き方をしているのは、僕が元々芸術系の学生で、今もお金にならない系の仕事をしているから。

就職してしまうと、時間的に自分のやりたいことが継続してできないので自分で稼ぐ道を選びました。

 

好きなこと・趣味など

好きなこと・趣味は、

スポーツや映画観賞、本を読むこと、とかです。結構、気になることは手を出しがちな人間です。

 

あとは、意味・目的もなくどこかにフラフラ出かけたり(海外含む)、ただただ無意味にホテルに泊まったりするのも好きですね。笑

 

フラフラと海外に行くこともありますし、オーストラリアとロンドンに少し留学へ行ったことがありますので、そういう関連のことも書いていきたいです。

 

ちなみに、行ったことある海外の国は、

オーストラリア、イギリス、フランス、スペイン、ポーランド、ウクライナ、フィリピン、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、香港、マカオ、韓国

です。

 

一応、独学で英語を勉強して割とTOEICとかなら高得点(9割くらい)を取れとった経験があるので、そういうことも後々記事にできたらいいかなと思います。

 

後は、大学・大学院在学中にあまりにもお金に困った経験があるので、いろんなお金を稼ぐ手段を試しました。

普通に、バイトも「短期・リゾバ・長期」などいろんなバイトをアホほどしまくりましたし、、株や仮想通貨のトレードをやって学費を稼いだりしていたので、それらに関しても自分が知ってることをシェアできたらいいなと思います。

参考 

>>【バイトレビュー】長期・短期バイトの時給・仕事内容。バイト探しの手助けに!

このサイトを始めたきっかけ・目的

このサイトは、僕自身が人生に対し途方にくれていて、「生きづらい」と思っていた疑問だらけの現代社会をそれでも生き抜いていく為にと思って始めました。

 

上にも書いたように、僕は多額の奨学金を背負いました。というか、今も背負っています(絶賛返済中)。

 

それに伴って、「お金がないことの恐怖心だったり不安感」だったり、もしくは、「お金がない状態での生活の仕方」ということを人より知っていると自負しています。笑

 

なので、世の中の同じ様な境遇の人や困っている人に、苦しい生き方から脱してうまく社会の網をすりぬける手助けをできるような情報や少しでも生きる(サバイブする )のに役立つかも知れない事柄をシェアすることを望んで書こうと思っています。

 

さらに、色々あり人生に悩み立ちどまっている自分に対して、もう一度生きることに真摯に取り組みたいと決意しはじめたので、自分の為にも書ければ良いなとも思っています。

 

サイトを作るのは初めてなので、随時サイト自体もいじっていきたいと思っています。

気軽に読んでいただければ幸いです。

株チャレンジ、略して「株チャレ」に関して

※「株チャレ」は、現在、一旦中止し「仮想通貨」をやることにしました。

 

学生(大学院生)が、株をやってみたその記録を日記みたいな感じで発信します。

でも、お金はもちろんないっ!

 

なので、少額からスタートすることになりますが、そのスタートラインからどのくらいまでお金を増やせるのかを、一般的にやってはいけないと言われる生活費や学費なんかをつっこむという荒技を使いながらチャレンジしていきます!

 

自分を実験台にして自分の人生を試していく。

 

そんな感じ。

参考 

>>最低100万円なんて嘘!学生や若者が少額でも株をやるべき理由

金額の表記に関して

買った値段や売った値段の数字表記は、手数料等によって数字が小数点になると邪魔くさいので、四捨五入して記載するのであらかじめご了承を。

 

注意事項

免責事項

当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や不利益などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。

 

各種商品・サービス等のレビュー、その他主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解であり、正確性及び完全性を保証するものではありません。 投資、商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

当ブログの含まれている全てのコンテンツに関して、情報の誤りがあった場合、その他いかなる場合においても一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。

いずれの記事についても、公開後のページであれば、どのページにリンクしていただけます。

ただし、画像への直リンクは禁止させて頂きます。

 

プライバシーポリシー

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。

これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。

 

また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。

全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。

 

加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

アフィリエイトリンク・プログラムについて

当ブログは各サービス・商品を宣伝し、リンクを貼ることによって各サイトが紹介料を得ることを目的に設定された、各アフィリエイトプログラムに参加しています。

アフィリエイトリンクに記載されている各商品は、当ブログで管理・販売している訳ではありません。

アフィリエイトリンクを経由して購入された商品につきましては当ブログでは責任を負い兼ねます。

更新日:

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2020 All Rights Reserved.