0570666910からの電話は楽天カードから!掛け直したほうがいいよ

※アフィリエイト広告を利用しています。
クレジットカード

こんにちは、ピムリコです。

僕は、以前の記事にも書いたようにあまり電話を掛け直しません。

もちろん、伝言メモなりに音声が残っていて、まともな内容(迷惑系ではない)なら掛け直しますけど!

そんな僕なので、結構知らない番号からの電話には注意をしています。

世の中には、そんな僕と似たような人もいるかもしれませんので、今回は先日かかってきた0570666910からの電話について書いていきたいと思います。

0570666910は楽天カードからの電話!問い合わせていた内容の回答だった

先日、かかってきた見知らぬ番号は「0570666910」でした。

一回こっきりでかかってこなくなったら、結構放置してしまうのですが、この番号からは 1度目の後、割と早い間隔で複数回電話がかかってきていましたので、 こちらからかけ直すことにしました。

 

そして、つながった先は「楽天カード」でした!(正確に言うとコンタクトセンター)

 

今回、僕がかけ直したときの内容は、少し前にメール(かwebだった?)で問い合わせをしていた楽天カードで利用した航空券のキャンセルについてでした。(このアホな件はまた別記事に書きたいと思います)

 

結果から言うと、キャンセルしたかったのですが、「楽天カード側では何もできることがない」というような回答で、結局問い合わせた意味はありませんでした。

まぁ、ある程度わかってはいたのですが最後の手段というか、すがる思いも込めて問い合わせしてみたのでした。笑

 

 

0570666910からでもその他の楽天カード関係の連絡の可能性もあるよ

今回、僕の場合は自分が問い合わせた内容に対する回答でした。

ですが、そうではなく、向こうからの一方的な連絡と言うことも考えられるみたいです。

 

例えば、

・カード更新のための住所などの登録内容の確認

・キャッシングの利率に関するご案内

・暗証番号を何回も間違えた

・商品購入時にお店側の処理にミスがあり、お店から楽天カード側へ修正の依頼があったことを伝えられる

・SMS(ショートメッセージ)で利用状況・請求予定金額の報告

など

 

があるようですね。

 

また、この番号からの電話だけではなくショートメッセージでの連絡がある場合もあるようなのでその点も意識しておくといいですね。

まとめ:楽天カードからの電話はかけなおしたほうがいいと思う

と言うわけで、今回は、0570666910からの電話は「楽天カード」ということを書いてきました。

今回紹介した連絡の内容以外にも考えられるものがあると思いますので、この番号からかかってきた場合は、放置せずに折り返しかけ直すのがいいと思います。

もし、請求金額の引き落としができていないことについての連絡などだった場合、延滞金やカードの解約等につながる可能性もありますからね!

十分に気をつけておいて損はありません!笑

 

僕みたいな貧乏人でもカードを作らせてくれた楽天カードですが、「発行の審査はゆるいけど、支払い延滞・遅延には厳しい」というのも聞きますので、他のクレジットカードを作れるかどうかわからない人(僕みたいな)は、その点も意識しておきたいですね。

自戒を込めて!笑

 

 

関連記事

>>【楽天カード】勝手に利用可能金額が増額された!その理由を考えてみたよ!

>>楽天カードの限度額が復活するまでの時間を調べてみた!

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

>>アップルの分割ローン落ちたけど新iPad Pro手に入れた!現金ない人はこの方法がオススメ!

>>Audible(オーディブル)の登録方法を解説!30日間無料体験がオススメ!

>>【ウーバーイーツ京都】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

>>Uber Eats (ウーバーイーツ)で注文するの怖い?配達員が実情を教えるよ!

 

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました