ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

お金

0570031910からの電話は楽天銀行!楽天デビットカード使うなら掛け直したほうが良いぞ!

投稿日:

こんにちは、ピムリコです。

先日、0570031910という見知らぬ番号から電話がかかってきました。

見知らぬ番号からだと掛け直すのも怖い昨今ですが、今回は、掛け直してたのでその内容をシェアしたいと思います。

0570031910は楽天銀行から!その電話の内容は?

結論から言うと、0570031910は楽天銀行からでした。

内容は、前日に利用していた楽天デビットカードの利用に関してでした。

 

そのときは、USJのチケットを事前にネットで購入しようとしていたのですが、セキュリティの関係でロックされてしまうようで(クレジットカードでもダメでした)、カード会社にロックを解除してもらう必要があったのでした。

USJのチケットを購入しようとしたのは、夜だったので楽天銀行のカスタマーサービスにも連絡出来ず、結局、チケットは、次の朝まで購入はできませんでした。

参考 

 

翌朝、楽天銀行から電話がかかってきて(これが今回紹介している番号のものでした)、

「楽天デビットカードで支払いの依頼がありますが、これはご本人様のものでしょうか?」

という確認の電話だったのでした。

 

本人確認のため、フルネームや生年月日なんかを聞かれたと思います。

 

その時は、すでに別のクレジットカードで支払いを済ませていたので、電話で今回のその支払い依頼はキャンセルしてもらいました。

おそらく、今回のようなセキュリティが高い状態でのデビットカード支払いの場合、この本人確認が済んでいないのであれば、勝手に口座から引かれずに保留という扱いになりつづけるのだと思います。

その他に考えられる電話の理由

今回の紹介した僕のケース以外でも、0570031910から(楽天銀行から)電話がかかってきた場合、考えられるのは以下のような内容です。

 

口座開設についての連絡、預金・入金・振込について、引き落とし・返済について、カード紛失/盗難、カードの不正利用資産運用、各種商品の案内、融資、各種ローン契約、保険の案内、本人確認、必要書類の提出、キャンペーンなどのお知らせ...etc

 

まぁ、その他にも考えられるのはことはあるとは思いますので掛け直したほうが良いと思いますね!

まとめ

個人的には、今回の一連の流れは「めんどくせーな」という感じですが、セキュリティがスカスカの状態でデビットカードを使えてしまうというのも考えものですから、大切なことではありますね。笑

こういった部分でしっかりと確認してくれるので、楽天銀行は安心して利用していけるという証でもあると思います!

関連記事





おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達パートナーとい ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のUber Eats(ウーバーイーツ)配達として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの僕が、Uber Eatsでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてUber ...

4

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 京都でUber Eatsが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐま ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-お金

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.