0570021004は楽天証券からの電話!信用取引口座申し込んだら電話かかってきた。

※アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ピムリコです。

先日いきなり、見知らぬ0570021004という番号から電話があり、驚いたので記事にしたい思います。

同じ番号から電話があった人は、ぜひ参考にしてくださいね。

参考

0570031910からの電話は楽天銀行!楽天デビットカード使うなら掛け直したほうが良いぞ!

 

0570021004は楽天証券からの電話

僕は、ずっと楽天証券を使って株トレードをしてきました。

それまでは、現物取引だけをやっていたのですが、資金が少し貯まったのでこれを機に信用取引の口座を申し込んでみたのでした。

 

その楽天証券の信用取引口座に申し込んだ次の日、見知らぬ電話番号から電話がありました。

番号は、0570021004。

 

完全に謎番号でしたね w

 

で、恐る恐る電話に出てみると、相手は「楽天証券」でした!

 

前日に申し込んでいた楽天証券の信用取引の口座の申し込み確認のために電話をくれたようでした。

 

一応、聞かれたことを書いておくと、

・本人確認のために住所確認

・職業

・信用取引における注意事項の確認

・追証はメールでいちいち連絡しないからサイトで自分で確認してね、という注意勧告

 

でした。

 

結構、申し込むときには電話で何を聞かれるんだろうとビクビクしていましたが、かなりあっさりしていたので拍子抜けしました。

まとめ:楽天証券の電話は放置せずにかけなおそう!

今回、僕の場合は、「信用取引口座の申し込み確認」という内容の電話でしたが、もしかしたらその他の緊急の要件で連絡してきているかもしれませんので、放置はせずにかけ直した方がいいとおもいますね。

 

お金関連は、放置してしまうと取り返しがつかなくなってしまう可能性もありますので、すぐに動いた方がいいでしょう!

 

[st-mybox title=”オススメ関連記事” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>大阪梅田ファイナンシャルアカデミーお金の教養講座に行ってきたので感想をレビューする!

0570666910からの電話は楽天カードから!掛け直したほうがいいよ

0120397973から電話はアコム!無視して大丈夫?ビビりながらでたら増額案内だった!

0222117258からの電話があったら絶対かけなおせ!奨学金返済の知らせだぞ!

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

[/st-mybox]

コメント

  1. 被害者 より:

    0570021004

    楽天グループ狙いの知能犯です。複数人います。気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました