0120397973から電話はアコム!無視して大丈夫?ビビりながらでたら増額案内だった!

※アフィリエイト広告を利用しています。
アコムからの電話で増額できた! お金

こんにちは、ピムリコです。

僕は、恥ずかしながら、今現在 、消費者金融の「アコム」さんからお金を借りているのですが(まぁ他にもかりているのだけど)、

以前、見知らぬ番号から電話かかってきてそれが「アコム」からだったと言うことがあったので、その時のことをシェアしたいと思います。

 

いきなり0120397973から電話!誰かと思ったら「アコムからの増額審査」の電話だった。

アコムから電話

 

僕が、0120397973から初めて電話を受けたときは、その番号がどこからなのかわからなかったので、無視していました。笑

 

そして、次の日もかかってきたため、「同じ番号から2日続けて電話か。さすがに、これは何か大事なやつだな」と思い電話を受けたのでした。

 

すると、電話の向こうから「アコムですけども」という、完全に意表をついた答えが返ってきました。

 

「えっ!!今月の返済忘れたっけ?」

 

と、軽いパニックになりましたが、すぐに、「いやいや、ちゃんと返済はしたぞ!」ということを思い出し、 荒ぶる感情を抑えつけました。

 

 

こちらから何の電話かを聞くのも怖かったので(笑)、そのまま黙って待っていると、向こうから「今回は、借入額可能額を増額できるかを判断致したくお電話いたしました」というこれまた意表をついたことを話し始めました。

 

「え、あっ、そうですか..」とコミュ症丸出しの答え方で戸惑っていると、向こうから「今お時間大丈夫でしたら、このお電話で審査いたします」という案内をされました。

いきなりだったのと、あまりよく考えていなかったので「あ、わかりました」と返事をし、いくつかの質問に答えていきました。

 

その時に聞かれたのは、「今現在、他の消費者金融から借入がありませんか」「年収や仕事の勤務先は変わりがないかどうか」くらいのことでしたので、

僕の返事は全部「はい」「大丈夫です」「はい」といった感じに適当だったと記憶しています。笑

 

そして、それら質問が終わって、15秒程度待っていると、「今確認したところ、あなた様は『増額可能』ということになっております。増額いたしますか?」 という答えが返ってきました。

 

別に急に必要なわけではなかったのですが、せっかくなのでと思い、「はい。ではお願いします」と返事をしてしまいました。

こうやって借金が膨らんでいくのでしょうね。ははは….

 

「かしこまりました!では、こちらでお手続きをさせていただきましたので、限度額は◯◯万円になりました!では、今後ともよろしくお願いいたします」

と元気にお願いされ、終了しました。

 

本当に簡単な質問だけで、書類の提出もなくあっさりと、利用限度額が増額されたのでした!

[st_af id=”10469″]

なぜ利用限度額が増額されたのか?→返済実績がやはり大事なんだと思う

適当に質問にこたえただけで、驚くほど簡単に審査が終わり、利用限度額が2倍ほどになったわけです。

 

ですが、なぜ僕が増額できたのでしょうか。

僕の属性なんて、学生(大学院生)、アルバイト、借家ですからね。

 

そんな状況なのに、こんな簡単に利用金額がなぜ上がるのかということを考えてみたところ、やはり「返済実績が大事なのではないか」と思うという結論にいたりました。

 

楽天カードの利用限度額が、審査なしでいきなり増額された時がありましたが、それも返済実績が元になっていたわけです。

>>【楽天カード】勝手に利用可能金額が増額された!その理由を考えてみたよ!

 

今回のアコムの利用限度額審査に通ったのも、やはり楽天カード同様に「返済実績を積んでいた」「ちゃんと期限を守って返済していた」と言う事が要因だったと思っています。

むしろ、それ以外で僕の今の状況で増額できる要素なんてありません。笑

 

なので、もしカード発行時に利用限度額が低かった人でも、しっかりと返済実績を積んで返済の遅延を起こさずにしておけば、数カ月後には今回の僕のように「向こうから勝手に増額してくれる」なんてこともあるかと思います。

とりあえず、返済に関してはシビアになっておいた方がいいと思いますね!

まとめ

いきなり知らない番号からかかってきて、しかも、それが「アコム(消費者金融)」からだったりするとびっくりしますよね。

延滞をしてないのに!?って。

 

もちろん中には、今回と同じ番号からの電話で、延滞のお金を請求だったりとか、新しいカードローン発行のお誘いだったりする場合もあるみたいですが、延滞をしてないのであれば、マイナスな内容の電話ではないので安心してください。

 

今回僕は、増額のお誘いにまんまとのってしまいましたが、使う予定がないのであれば、増額して謝金のリスクを無駄に増やす必要は無いと思います(後から後悔しました)。

 

必要な分、返済の負担が多くない分だけにしておくのが賢明だと思いますので、借り入れを考えている人は、注意しておくことをオススメします!

[st-mybox title=”オススメ関連記事” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>大阪梅田ファイナンシャルアカデミーお金の教養講座に行ってきたので感想をレビューする!

>>プライオリティパスで無料!関空のぼてぢゅうに行ってきた。注意点は?

>>アップルの分割ローン落ちたけど新iPad Pro手に入れた!現金ない人はこの方法がオススメ!

>>【ウーバーイーツ】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました