ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

お金

0120397973から電話はアコム!無視して大丈夫?ビビりながらでたら増額案内だった!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

僕は、恥ずかしながら、今現在 、消費者金融の「アコム」さんからお金を借りているのですが(まぁ他にもかりているのだけど)、

以前、見知らぬ番号から電話かかってきてそれが「アコム」からだったと言うことがあったので、その時のことをシェアしたいと思います。

 

いきなり0120397973から電話!誰かと思ったら「アコムからの増額審査」の電話だった。

 

僕が、0120397973から初めて電話を受けたときは、その番号がどこからなのかわからなかったので、無視していました。笑

 

そして、次の日もかかってきたため、「同じ番号から2日続けて電話か。さすがに、これは何か大事なやつだな」と思い電話を受けたのでした。

 

すると、電話の向こうから「アコムですけども」という、完全に意表をついた答えが返ってきました。

 

「えっ!!今月の返済忘れたっけ?」

 

と、軽いパニックになりましたが、すぐに、「いやいや、ちゃんと返済はしたぞ!」ということを思い出し、 荒ぶる感情を抑えつけました。

 

 

こちらから何の電話かを聞くのも怖かったので(笑)、そのまま黙って待っていると、向こうから「今回は、借入額可能額を増額できるかを判断致したくお電話いたしました」というこれまた意表をついたことを話し始めました。

 

「え、あっ、そうですか..」とコミュ症丸出しの答え方で戸惑っていると、向こうから「今お時間大丈夫でしたら、このお電話で審査いたします」という案内をされました。

いきなりだったのと、あまりよく考えていなかったので「あ、わかりました」と返事をし、いくつかの質問に答えていきました。

 

その時に聞かれたのは、「今現在、他の消費者金融から借入がありませんか」「年収や仕事の勤務先は変わりがないかどうか」くらいのことでしたので、

僕の返事は全部「はい」「大丈夫です」「はい」といった感じに適当だったと記憶しています。笑

 

そして、それら質問が終わって、15秒程度待っていると、「今確認したところ、あなた様は『増額可能』ということになっております。増額いたしますか?」 という答えが返ってきました。

 

別に急に必要なわけではなかったのですが、せっかくなのでと思い、「はい。ではお願いします」と返事をしてしまいました。

こうやって借金が膨らんでいくのでしょうね。ははは....

 

「かしこまりました!では、こちらでお手続きをさせていただきましたので、限度額は◯◯万円になりました!では、今後ともよろしくお願いいたします」

と元気にお願いされ、終了しました。

 

本当に簡単な質問だけで、書類の提出もなくあっさりと、利用限度額が増額されたのでした!

なぜ利用限度額が増額されたのか?→返済実績がやはり大事なんだと思う

適当に質問にこたえただけで、驚くほど簡単に審査が終わり、利用限度額が2倍ほどになったわけです。

 

ですが、なぜ僕が増額できたのでしょうか。

僕の属性なんて、学生(大学院生)、アルバイト、借家ですからね。

 

そんな状況なのに、こんな簡単に利用金額がなぜ上がるのかということを考えてみたところ、やはり「返済実績が大事なのではないか」と思うという結論にいたりました。

 

楽天カードの利用限度額が、審査なしでいきなり増額された時がありましたが、それも返済実績が元になっていたわけです。

 

 

今回のアコムの利用限度額審査に通ったのも、やはり楽天カード同様に「返済実績を積んでいた」「ちゃんと期限を守って返済していた」と言う事が要因だったと思っています。

むしろ、それ以外で僕の今の状況で増額できる要素なんてありません。笑

 

なので、もしカード発行時に利用限度額が低かった人でも、しっかりと返済実績を積んで返済の遅延を起こさずにしておけば、数カ月後には今回の僕のように「向こうから勝手に増額してくれる」なんてこともあるかと思います。

とりあえず、返済に関してはシビアになっておいた方がいいと思いますね!

まとめ

いきなり知らない番号からかかってきて、しかも、それが「アコム(消費者金融)」からだったりするとびっくりしますよね。

延滞をしてないのに!?って。

 

もちろん中には、今回と同じ番号からの電話で、延滞のお金を請求だったりとか、新しいカードローン発行のお誘いだったりする場合もあるみたいですが、延滞をしてないのであれば、マイナスな内容の電話ではないので安心してください。

 

今回僕は、増額のお誘いにまんまとのってしまいましたが、使う予定がないのであれば、増額して謝金のリスクを無駄に増やす必要は無いと思います(後から後悔しました)。

 

必要な分、返済の負担が多くない分だけにしておくのが賢明だと思いますので、借り入れを考えている人は、注意しておくことをオススメします!

 

 

関連記事







 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-お金

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.