【7/14の学生株日記】同じパターンの失敗。ついに40万円切る。。。

こんにちは。
ピムリコです。

また本日も同じパターンで損失を出してしまいました。
そして、ついに40万円を切ってしまいました。。。

以下が、今日の株取引内容です。

7/14の取引記録

決済銘柄

ソウルドアウト(6553) 損切り
2319円x100株→2291円x100株
実現損益
-2818円

トレイダーズ(3705) 損切り
平均315円x300株→275円x300株
実現損益
-12119円

ビーマップ( 4316) 損切り
2140円→1985円x100株
実現損益
-15568円

アンジェス(4563) 損切り
682円X200株→675円x200
実現損益
-1450円

アジア航測(9233) 損切り
1410円X100株→1307円x100株
実現損益
-10299円

タカタ(7312) 損切り
99.6円x3400→98円x1700株、97円x1700株
実現損益
-7197円

合計実現損益
-49451円

保有中銘柄

リミックポイント(3825)
1227円x100株→終値1200円

評価額合計

375489円 -30527円(前日比)

感想

昨日に引き続き本日も損失を出してしまいました。しかも、ほとんど同じパターンで。
ここのところ続いている損失は、だいたい同じパターンな気がします。。。
もっとそれを分析して変えていかないとほんとに退場する羽目になりかねないので、この連休でしっかりと反省していこうと思います。

本日も自分がいいと思ったタイミングで色々入ったのですが、ことごとくダメでした。
その中でも、ソウルドアウトは損切りしたあと上昇していき後場にS高になっていました。ほんとお決まりのパターンです。
今回、この銘柄に関しては、損失に対して怖すぎて最初に自分が買った根拠を忘れてしまい損失額だけをみて早めのロスカットをしてしまったのが本当に良くなかったと思います。

タカタも、もはや損を出しすぎてギャンブル感覚でインしてみましたが、ロスカットしたあとに急騰していきました。徐々に上がっていくなら損切りライン割ったから仕方ないとか思えるんですけどね。急騰だと後悔が大きくなりますわ、やっぱり。

ちょっと負の連鎖が続いているし、入るタイミングなんかもやっぱりど素人感が否めません。
本日でついに40万円をきってしまったので、気合をいれてもっと勉強してしっかり修正しないとダメですね。

こういうタイミングでちょうど前期のレポートを書かないといけない時期になってしまっているんですねぇ。タイミング悪っ。
どうなることやら。

最新の株チャレの記録はこちら↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/29】エヌエフ回路損切りから石川製作所へ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/26】石川製作所利確から、再びエヌエフへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/25】エヌエフ回路利確できて、ホッ。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/22】エヌエフ回路急騰も利確できずに…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/21】ASJミスって損失…..

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/20 】石川製作所微益からenishにインしてみた。

うまくいった過去のトレード↓
【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする