【7/5の学生株日記】DMソリューションズ損切り。恐怖のラスト30分の急落。

こんにちは。
ピムリコです。

以下が今日の株取引内容です。

7/5の取引記録

決済銘柄

ディーエムソリューションズ(6549) 損切り

6377円x100株→6300円x100株

合計実現損益
-7657円

保有中銘柄

ASJ(2351) 二回に分けてイン
平均3269円x200円→終値3070円

評価額合計

632322円 -86393円(前日比)

感想

持ち越し分のディーエムソリューションズは今日は寄り天でした。
少し持ちこたえていると思ったら動かない時間があり、その後急落していき損切りしました。
昨日、たっぷり含み益が乗っていたので余裕こいていたら、その利益は一気に吹っ飛び、結局今日は損切りで終わってしまいました。株の怖さを思い知りました。。。

そして、S高になっていたASJが落ちてきたところをイン。
一回目インした位置よりさらに急落したので、2回目のインすることに。
その後、S高らへんまで行き、高い位置を保っていたので安心していると、14:30頃から真っ直ぐ下へ落下していき、ラスト30分でこちらも含み益から含み損へ。

S高から急落してきた銘柄はその後元の位置に戻ることが多いと思っていて、その通りになっていたので、うまくいったと思っていたらそのザマです。
ちなみに、このラスト30分で300円くらい下へ落ちていきました。

午後は、見ていられなかった(ちらちらスマホで見る程度)のでトレイダーズの急登も逃したし、本当ダメダメでした。
こういう日に限って、他にも最近気にしていた銘柄がS高になっていたみたいなので、精神的ダメージがでかい日でした。

今日の、教訓は、利確するまで利益じゃない!!ということですかね。

最新の株チャレの記録はこちら↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/29】エヌエフ回路損切りから石川製作所へ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/26】石川製作所利確から、再びエヌエフへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/25】エヌエフ回路利確できて、ホッ。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/22】エヌエフ回路急騰も利確できずに…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/21】ASJミスって損失…..

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/20 】石川製作所微益からenishにインしてみた。

うまくいった過去のトレード↓
【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする