さけるチーズを裂く意味はなんなのか

※アフィリエイト広告を利用しています。
生活のこと

こんにちは。
ピムリコです。

今日、コンビニで本当になんとなく棚を見ていたら、ふとさけるチーズが視界に入り、その途端、唐突にかつ猛烈にチーズを食べたくなってしまい、普段ならコンビニではなくスーパーで購入するチーズを衝動買いしてしまいました。

まぁ100円だったっていうのもありますけどね。

さけるチーズは、個人的にあまり食べた記憶がない商品で、そういえばこんなんもあったなという感じの出会いでしたが、一口食べてみると味はまぁうまい。

というか、「久しぶりにチーズ食べたな」というチーズ全般に対する懐かしさを感じることが出来ました。

この最初の一口を、ピムリコは特に何も考えずに、パクッとしてしまいました。

で、もぐもぐしていたわけですが、ここで、「あれっ裂かなくもいいんじゃね?」ということに気づいてしまったんですね。

さけるチーズをさかずにパクりとする自分…

いや待て、そもそも、裂く意味はなんなのか。
なんのために裂くのか。

だって、爪の間にチーズが挟まるリスクをわざわざ背負いながらも、裂きたいという衝動を抑えられないなんて、そんなことあります?

もしくは、

日本人、いや、人類の普遍的な裂きたい欲求に対する大変挑発的なコンセプトのもとに開発されたのが、このさけるチーズという製品なのかもしれない。

むむぅ。

やるな、雪印メグミルク。

てな感じで妄想をしていたのですが、気になったのでググってみると、同じ疑問を持っている人がいました笑

正直、あまり画期的な、というか自分を納得させてくれる意見は見つけられなかったのですが、みなさん裂くのが楽しいらしいらしいです!笑

あと、食感が変わるという声もありました。これは、確かにそうだとおもいますね。

まぁ、食べ物を美味しく食べれるのであればなんでもいいと思います。ぶっちゃけ笑

これが、タイトルに対する個人的な答えですw

意味?意味なんていらない。うまけりゃいいんだ

ってことですね。

 

でも、この答え微妙だな。。。また、ひまだったらもっと深く考えてみようかな。

ちなみに、雪印メグミルクが、どうやって食べるのが正解なのかという消費者の質問に対して答えたのがこちら▼

「正しい食べ方はありません。お好きな食べ方でお楽しみください。」

とのこと笑

ないんかーーーい

てか、ここでガッチガチの正解の食べ方とかが公式ホームページで紹介されていたら逆に面白いですけどね。

あと、雪印メグミルクが公式イベントで楽しみ方コンテストなるものをやっていたもの発見しました!笑

デコレーション、レシピ、そして、裂き方部門の3部門制で行われていたみたい。
なんか本格的。

ちなみに、これ第1回さけるチーズ楽しみ方コンテストという名前のイベントなんですが、第二回はあるのかなとググってみたらヒットしなかった。。。

あまり、うまくいかなかったんでしょうか。

ちなみに、このさけるチーズ、メキシコにあるチーズがもとになっているらしいです。

世界はつながっていますね〜

では!

コメント

  1. チーズ より:

    こんにちは。いま、まさに全く同じ状態で恐らく同じ商品を購入し、疑問に至りググッた所、辿り着いた次第です(笑)僕の見解では、さく事によって風味が格段に上がるので、さいて食べるべきという結論です。特にモッツァレラの場合が顕著です。細かい話は割愛させて頂きます(さけるチーズだけに)。

    • pimlico より:

      風味が格段に上がるんですか!めんどくさい、かつ、爪の間に挟まるのが嫌でテキトーに食べてしまっていました笑
      コメントいただいたら、なんだか無性にさけるチーズを食べたくなってしまったので、今度こそ裂いて食べてみたいとおもいます!(たぶん。爪の長さ次第かもw)

タイトルとURLをコピーしました