ココカラファインアプリのマイ店舗登録のはなし

こんにちは。
ピムリコです。
昨日、ココカラファインのアプリのマイ店舗登録のキャンペーンについて触れましたが、あまりにさらっとしか書かなかったので、詳しく書きたいと思います。

そもそもマイ店舗登録とは、なんなのか?

まずマイ店舗とは、自分がよく利用する店舗のことです。

つまり、マイ店舗登録とは、自分の利用頻度が高い店舗を自分のアカウントに登録しておくということです。
マイ店舗は最大で5店舗まで設定することができます。

やり方もややこしいことは特にありません。

アプリを起動して、店舗検索をタップ。すると、マップが表示されますので、そのマップから自分がよく行く店舗をタップして選択。

その次の画面の右上のマイ店舗登録をタップすると登録完了。

ね、簡単でしょ?

マイ店舗登録するといいことあるの?

マイ店舗に登録すると、なんかいいことあるんかいって思うと思いますが、メリットはあります。少しだけ。笑

それは、マイ店舗のお得な情報が通知でお知らせされること。セールやポイント優遇のお知らせが通知されます。

こんな感じ↓

あと、いちいちマップから店舗の情報を選ばなくて済むということ。

まぁ、それだけです。笑

店舗の情報とは、本日のチラシを見るというのと、ポイント倍デーカレンダーですね。

本日のチラシを見るは、その名の通りチラシをみれるものです。

店舗により安くなっているものが結構違ったりするので、まぁチェックしてみるとお得に買い物できるかもしれません。

ポイント倍デーカレンダーは、ポイントが5倍になる日がいつなのかを確認できるカレンダー。

基本は、5の倍数の日が、その日ですが店舗によっては、他の日にもポイント5倍デーが設定されていたりします。

5倍ポイントがつくというのは、相当お得なのでポイントを集めているひとは、見逃せない情報ですね!

ポイント倍デーも本日のチラシを見るのも、正味マイ店舗登録しなくても見ることは可能です。笑

なので、登録してもあまり恩恵は感じられないかもしれませんが、頻繁に利用する人には、メリットを感じられるかもしれません。

まぁ、無料アプリ機能なので課金されるわけでもないので、試しにやってみてもいいかもしれません。

では。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする