ココカラファインアプリのチェックインはどのくらいの距離で認識されるの?

こんにちは。
ピムリコです。

以前、ココカラファインのアプリがオススメという記事を書きました。

その中で、このココカラファインのアプリの特徴?のチェックイン機能にも触れました。
今日は、そのチェックイン機能について書きたいと思います。

チェックインなんすか?

このチェックイン機能はどういうものかというと、自分がココカラファインの店舗の近くにいる状態でアプリのこの機能を使うと、近くの店舗の名前が出てきて、それをタッチするとスクラッチがもらえるというもの。この特典は、毎日1回受けられます。

ちなみに、その店舗の中に入らなくてはいけないわけではありません。一定の距離までいき、近くの店舗リストに店の名前が出て来ればそれでオッケーです。

なので、家の近くに店舗がある人は家にいながらこの特典を受けれます。

ここで疑問なのが、一体どのくらいまで近づくとチェックインできるのかということ。

なので、検証してみました。笑

チェックインの距離検証してみました

結果、直線距離で5キロ以内に入るとチェックインリストにその店舗の名前が出てきました。

これが遠いか近いかはわかりませんが、ピムリコの家から3分くらいあるくとチェックインできる距離になります。

でも、これは、いつも使う道の真逆の方向なんですよね。。。残念ながら。
いつもの使う道中が、チェックイン店舗の5キロ以内にあれば最高ですね。その店舗まで実際に行かなくてもいいんですから。

今回は、ピムリコのZenfone Goを使用して検証しました。
正直、このZenfone GoのGPS機能はあまり良いとは言えないので、軽い誤差を含めての結果だと思っておいてください。

まとめ

チェックイン機能は、デイリープレゼントと同じく毎日1回できるので、これをうまく利用して効率よくココカラポイントを貯めていきましょうー!

あと、このスクラッチは、キャンペーン中だとプレミアムスクラッチ(ノーマルより高いポイントがもらえるもの)に変更されていたりします。

このキャンペーン中は、デイリープレゼントと一緒にチェックインもしているとポイントが集めやすいです。

今現在(2017年5月24日)、ココカラファインアプリで5月31日の時点でマイ店舗を登録しておくと1000ファイン(10円分のポイントです)もらえるキャンペーン中です。

この際にぜひマイ店舗登録してみてください!

では。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする