ココカラファインアプリのチェックインのバグが面白かった話

こんにちは。

ピムリコです。

今日は、以前に紹介していたココカラファインのアプリについてです。

本日、ココカラファインのアプリでチェックインを使用したところ、今現在ピムリコが住んでいる場所とは別の店舗でチェックインできてしまいました!

(住んでいる)京都の最寄りの店舗ではない、という話ではありません。

それは、なんと

東京!!!w

というか

浅草!!!ww

見たとき一人でウケてしまいました。

なぜか知らないけどチェックインをタップしたら、マップに浅草が表示されていて、そのエリアにある店舗のリストに、松屋浅草店の文字。

これまたなぜかわかりませんが、ピムリコも慌ててその店の名前をタップ!!

すると、おお!チェックインできた!!

なんと京都に居ながらにして、東京・浅草の店舗にチェックインできてしました!笑

なんか一人でほんの少し旅をした気分になったし、よくわからないけどちょっと面白かったのです。笑

まぁ、どっちにしろ近くに店舗があったので普通にチェックイン自体はできたので、別に得したとかではないのですが。

これの原因は、なんなのでしょうかね。

特にコンピューター系に強いわけではないので、どういうことがアプリの処理内に起きたのかはわかりません。

アプリを起動していたときは、地下鉄に乗っていたので、それが何かしらの作用をして、何かしらの間違った信号が発生し、何かしらのプログラムに何かしらの影響を与えたのでしょうね。きっと。

あとは、ピムリコが今使っているZenfone GoのGPSの機能の正確性が弱いというのもあるのでしょうか。

いや、でも一応いまのところZenfone Go気に入ってるので擁護しておくと、今ままで使っていてこんなことは無かったし、普通に生活していてそこまで大きくずれてGPSの内容が表示されるということもありませんでした。

今回が、初めてです。
大丈夫です。ASUSさん安心してください。

Zenfone Goいけてますよ。

もしこれがGPSのせいなら、京都が東京として認識されてしまうと、もはや位置情報は何も信用できなくなりますがwww

↑は、チェックインしたあと慌ててスクショをしたので、チェックイン済みになっていますが、ちゃんとチェックインできました。

ちなみに、このチェックインやデイリープレゼントでもらえるスクラッチが今のところ、ノーマル63枚、プレミアム32枚たまっています。

ノーマルが100枚たまったら、どのくらいの確率でどのポイントが出るのかを検証したいと思っていますので、もう少しまっててくださーい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする