照明も来た!おっと、シーリングライトというべきですね。ははは

こんにちは、ピムリコです。

昨日は、イスが来たことを記事にしましたが、今日は照明ヴァージョンですw

なぜなら、そう、照明が来たから!
照明というか天井の照明。おっと、シーリングライトというんでした。シーリングライトで行きましょうw
以前の記事で、引っ越し先に照明がなかったという話を書きましたが、そのせいで今の今までシーリングライトなしで生活していました。

まぁ簡単にいうと、今まで引っ越し先にはすでにシーリングライトが設置されており(おそららく前の住人がそのまま置いていったやつ)、それが当たり前だと思っていたので、今回の部屋に入居した時に全く気にかけていなかったんですね。
それで、引っ越したはいいけどお金もないので必要なものも買えずに生活していたというわけです。

でも、以前の荷物の中にクリップで留めるタイプのデスクライトがあったので、それをいい感じの高さに引っ掛けて照明としてシーリングライトの代用していました。
不便っちゃあ不便ですが、いけましたね。

ただ生活空間の中に暗い部分が結構ある状態なので、本を読んだりするのに目によくないと思いシーリングライトを購入したわけです。

今回、イスと同様、シーリングライトも楽天市場で買いました。

26日の昼に注文し、27日の昼に発送完了の連絡がありました。
で、翌日に手元に届くといった具合でした。

迅速でいいですねー

今回、6畳用のものを購入しました。
でも、6畳ってどんくらいの広さ??って思ったのですが、まぁワンルームなら6畳くらいだろうという勝手な思い込みと、あともうちょっとちゃんとした?理由では、値段が1000円安かったのとタイムセールをやっていたから。

で、来た商品はこれ↓

LEDシーリングライト 6畳用 \タイムセール/ ルミナス リモコン付【仕様変更 直径50cm 軽量版】洋室・和室 リビング 子供部屋にもぴったり♪ LED天井照明 おしゃれ 明るい LED照明

中身↓あんまりものは入ってない。当たり前か。

まず天井にこんなやつを取り付ける↓電気を供給するやつかな

で、次に照明部分

びよーんってなってたコードを接続して綺麗におさめる

こんな感じ

で、すこしの不安がありつつも、、、す、ス、スイッチオン、、、!!!

ぴかぁぁぁ

カバーをつけてこんな感じ

全然いけた( ´ ▽ ` )ノ
完全取り越し苦労ってやつでした。

というか、全灯モードにするとまぶしいくらい。今まで暗すぎるところに慣れてしまったのかもしれませんが。

なので、もし同じような感じで6畳用でも大丈夫かなって悩んでる人いたら参考にしてください。大丈夫ですよ(ちなみに、調べたら部屋は20平方メートル)。

なんかいきなり全灯モードとかいってしまいまいたが、それはなにかというと、今回買ったやつにはリモコンがついていて、それで灯りの具合を調節できるのです!ピムリコが知らなかっただけな気がしなくもないですがw

正直、リモコンでシーリングライトを操るなんて今までなかったので感激しました。
今までは、天井からヒモが降りてきてるやつありますよね。アナログの。
あれでした。はい。

しかも、ヒモで灯りの具合を調整していた時は、100パーセント→60パーセント→20パーセントくらいの感じで、ヒモを引くたびにバッと明るさが変わっていきましたが、今回のリモコンのやつを使うと、それぞれの明るさをふわーーーっと、いい感じのグラデーションで変わっていきます。

いいっす。いい感じっす。

生活が彩られた気がしますw ただ天井に照明つけただけなのにw

買ってよかったシーリングライト!!

LEDシーリングライト 6畳用 \タイムセール/ ルミナス リモコン付【仕様変更 直径50cm 軽量版】洋室・和室 リビング 子供部屋にもぴったり♪ LED天井照明 おしゃれ 明るい LED照明



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする