TSUTAYAディスカス30日間無料キャンペーンやってみたら、十分すぎるくらいお得だった!

こんにちは、地味に体にガタがきて家でじっとしているピムリコです。

TSUTAYAディスカスの30日間無料体験を利用してみて感じたことを書きたいと思います。


TSUTAYAディスカスの30日間無料体験の内容はこれだ!

無料キャンペーンの対象になるサービスは、定額レンタル8というサービスです。

これは、レンタルDVDとCDを合計8枚まで月額1865円(税抜き)で借りれるというもの。
それがこのキャンペーンだと、30日間は無料になります。

この定額レンタル8がすごいなと思ったのは、9枚目からは旧作DVD/CDなら無制限で借りれるというところ。

つまり旧作なら無限に借りれる!期限以内ならねw

注意:
新作の場合は9枚目以降買い放題の対象ではないので、最初の8枚までに新作を入れておく必要がありますね。

借りる方法、注意点など

レンタルの仕組み

無料キャンペーンの話にもどると、そもそもどう送られてくるのか気になりますよね。

他の会社がどうか知りませんが、TSUTAYAディスカスの場合は、レンタルしたい商品をリストに登録しておき、その中から2枚1セットで専用の封筒に入って送られてきます。

というか、2枚1組にならないと送られてきません。

そのため、早く手元にレンタル品を送ってほしい場合は、レンタルしたいリストに多く登録しておくことをお勧めします。

リストに登録しても商品の人気度によって、借りやすさのレーティングがついており(お届け率という名前になってます)、レーティングが高い商品だとすぐ発送されますが、例えば、借りやすい商品と借りにくい商品の2つしか登録されていなくて、そのうちひとつが貸し出し中だと発送されません。

なので、借りやすさも考えてリスト登録する必要があります。

到着までの時間

一旦、発送されるとかなり早く届きます(ピムリコの場合はそうでした)。

今、手元にある商品は、前日の17時頃に発送しましたというメールがきて、次の日の16時頃には届いていました。
なので、よっぽど急いでない限り満足できるスピードで届けてくれるようです。

返却の仕方

返却の仕方は、レンタルした商品を送り返すだけ。

えー、送料と封筒代かかるやん!?っておもった方、安心してくださいw

商品が送られてきた封筒をそのまま使うことができますし、この封筒を使えば切手代もかかりません!

この返却処理が済むとリストに登録してある商品から次のものが発送されてくるという流れですね。

不便だと思った点と注意点

不便なのは新作が借りれないこと

これは、キャンペーンにエントリーしてから気づきました。
無料キャンペーンで新作貸してしまうと在庫状況とか経営的にもそりゃよくないんでしょうけど、期待してたので、あれっって感じですね。

あと、TSUTAYAディスカスの無料キャンペーンの注意点としては、キャンペーン終了後は自動で有料サービスに切り替わる点です。

なので、いつ終わるかを把握して追わないと無料キャンペーンだけお得に使ってやるぜという人はダメージをくらうことになりますのでご注意ください。

無料体験登録完了時に、スマホのカレンダーなんかに自動更新数日前にリマインダーをセットしておくと忘れずに済みますのでいいですよ。

ちなみに、TSUTAYAディスカスにはもう一つサービスがあって、この定額レンタル8の半額(933円税抜き)で定額レンタル4というものもあります。

こちらは、枚数は4枚までで、定額レンタル8にあった9枚目以降旧作借り放題はできません。単純に月4枚まで。
こちらは、個人的にはあまり利用する価値がない気がします。

動画配信ポイント

さらに、このTSUTAYAディスカスの無料体験でお得なポイントがあります。

それは、ずばり動画配信ポイントについてです。
このポイント、webサイト上だとちっっっさく表示されているのですが、お金と同じ扱いで動画を購入できます。

そんな動画配信ポイントですが、30日間無料体験登録すると1080ポイントついてきます!(1ポイント=1円として利用できます。)
これは、利用中の定額レンタル8に加えて、です。

すごくないですか?w

気づいたとき、まじで!?すげぇぇぇって一人で興奮してしまいましたw
このポイントは、その名の通り動画配信利用時に使用するポイントですね。
動画配信サービスには、購入とレンタルがあって、今のところ見る限り新しい作品だとレンタルだと500円くらいで利用できます。
購入だと2500円とか。古い作品で、レンタル400円、購入1000円くらいですね。

↓新しいやつ

↓古いやつ

今回試しに(まぁタダでもらったポイントですが)一本動画配信サービスを体験してみました。

選んだ作品は、グランド・イリュージョン 見破られたトリック です。

前作は、エンターテイメント作品としてはまぁ普通に面白かったの続編あったんだーてな感じで選んでみました。

まず、映画のページの右側にある青いボタンでレンタルを選びます。

そうすると会計画面になるので、そこで自分が持っている動画配信ポイントを必要分入力する。まぁポイント支払いですね。

支払い内容を確認するを押して決済を進めると、

この画面になります。

ちゃんと、ポイントが充てられていますね。やったぜ!
まだ決済確定ではありませんので、この内容で支払うを押して支払を完了させます。

そうすると、

この画面になり、視聴できるようになります。

視聴してから気づいたのですが、動画配信のレンタルの場合作品ごとに視聴期限が決まっているみたいです。

てか、いちいち小ちゃいなー、見逃しちゃうよ

ざっとチェックしてみた限りでは、レンタル作品はだいたい48時間という視聴期限ですね。古い作品、例えば上記のスパイダーマン2なんかも48時間になっていました。というか、48時間以外は見つかりませんでした。もっと探したらあるかもしれませんが。

視聴してみての感想

今回は、HD(高画質)のものを視聴してみました。

視聴している最中は特に、動画が止まったり画質が悪いとかは感じなかったですし、快適な鑑賞ができました。なので、動画再生自体は問題ないと思いますね

ただ、48時間という視聴期限が設けられているのはいただけないですね。

もしかしたら、無料体験期間中だからなのかもしれませんが、正規でも48時間しかみれないのに500円くらい払わなければいけないなら、店舗に行った方がお得な感じもあります。なので、48時間という期限が正規会員でもあるのであれば、よっぽど家の周りにレンタル屋がない人でない限りおすすめはしませんね。

今回は、無料体験でもらったポイントなのでありがたく楽しませてもらいましたー!


まとめ

無料で30日間体験できる内容としてはとても優れていると思います。

正直、新作を借りれない点くらいしか不満もありませんし(というか、これは贅沢すぎかなw)、デメリットはなにもありませんので、ぜひこの機会に利用してみてください。
気に入らなくても無料ですし。

注意点は、もう一度言っておくと、30日の無料体験が終了してしまうと自動で有料会員に更新されてしまう点です。
これは、上でも書きましたが、スマホのアプリなんかを活用して、更新日の数日前にリマインドしてくれるように設定しておくことをおすすめします!

無料キャンペーンはこちらから登録できます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする