目が痛い

どうも目が痛いピムリコです。

目が痛いです。

ピムリコは、目が弱いです。
なので目が痛くなりやすいのですが、今日のはおそらくの原因はわかっているます。

それは、溶断したから。午前中に。

すごい簡単にいうと、強く勢いのある炎で鉄を焼き切るんですが、その切っているときに紫外線とかなんやらの有害光線がでるんです。

今日やってたときは、少しの時間だったのでまぁいいやと思い、遮光眼鏡などなにもせず普通に切っていました。

だぶんそれが原因です。

そのせいで、昼くらいからずっと目が痛くてしんどいです。

夕方、不調のまま家に帰ってきてとりあえず横になって休んでれば治るとおもっていたのですが、治らず。少し昼寝をしてみても痛いままで、風呂に入ってというかシャワーを浴びてすっきりしてみても、ダメでした。そして今に至ります。

治ってから文化を書こうと思っていたのですが、治らなそうなのでそのまま書くことにして、いま書いています。
目が痛いです、はい。

でも、とりあえず一ヶ月間は1日1記事書かいてみようと思っていたんでやっているというわけです。目が痛すぎるので目が痛いということに関して書こうと。

なんとなく痛いというより、つらく痛いです。

なんか目よわいんですよね。
視力も悪いですし。中学なかばくらいからガタっと落ちた気がします。

そして、大概目が痛くなると首が痛くなったり肩が痛くなったりして、吐き気を催します。

やはり身体というのは連動しているんですね。はい。

今回もなにかしらの有害光線により目が痛くなりそして首から肩らへんが連動して痛いです。

なんかここ数年根本的に身体が弱ってきているように思います。

目もそうですが、風邪とか風邪未満の風邪とか程度は様々ですが、ときたまなるようになってしまっています。
小さい頃は、冬でも半袖短パンの子供だったんですけどね。

これが大人の階段を昇るということなんでしょうね。いわゆる。

しかも、あごも外れたりするようにもなりました。
数年前に一度なにかの拍子にあごが外れてから癖になってしました。

でも、直近1年くらいはあごがあずれることはなく無事だったのですが、最近はずれてないですが口を開けると少し痛む状態が続いています。

ほんとなんなんですか。

おそらくストレスとかも影響しているんでしょう。

心身ともに健康とかよくいうけれど、そんな状態本当にあるんですかね。

悩みとかだいたいあるだろ。人って。

もう1000文字超えそうなのでやめますが、ストレスとか心身ともに良い状態というのはこれからも考えていきますし、発信していきたいと思います。

あー目が痛い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする