【おすすめアプリ】ココカラファイン編

こんにちは。ピムリコです。

今日は、おすすめアプリの紹介です。

数ヶ月前から使い始めて今ポイントを貯めている最中なのですが、結構たまりやすいのでいい感じかなと思ったので記事にします。


こんな記事も書いています↓↓↓


What is ココカラファイン?

ココカラファインとは、ずばり薬局です。

最近の大きい薬局はどこもそうですが、ココカラファインも薬だけではなく生活用品もいろいろ売っていたりしますし、食料品なども取り扱っています。

なので、たまったポイントで薬以外の食料なんかも買えたりするわけです。

ちなみに、ココカラファインは、こころからだファイン(元気に)から来ているみたいです。

ポイントがたまりやすい理由

このココカラファインのいいところは、まず店舗数が多い(地域によると思いますが)ところ。
実際、普通の薬局として訪問して買い物しやすいです。

ポイントのため方としては、実店舗で商品を購入したときにポイントカードやアプリを掲示することでためる事ができます。

それとは別に、アプリ上で毎日もらえるスクラッチ(または直接100ポイントのときもたまにあります)やチェックインという実店舗の近くに行くともらえるスクラッチなどでもためる事ができます。

このアプリがいい感じなんです!笑

そのアプリ上のスクラッチの配り方が結構寛大で、さらにはココカラファインの特徴であり、ポイントがためやすい理由なんです。

どういうことかというと、毎日もらえるスクラッチは通常1日1枚なのですが、キャンペーン中はそれが2枚になったり、ノーマルスクラッチではなくより高ポイントがもらえるプレミアムスクラッチというものになったりするのです。

さらには、チェックイン時にもらえるスクラッチもキャンペーンがあり、先程のような2枚もらえるものやプレミアムスクラッチをもらえたりします。

ポイントではないですが、クーポンも配信されます。

ちなみに、アプリ上でもらえるのはお店で使えるポイントではなくアプリの独自ポイントであるファインという単位のもの
ためたファインは10,000ファインからポイントに交換可能でポイントは現金として使えます10,000ファインは100ポイントです。

ココカラアプリ検証中

上記がこのポイントのざっくりとした内容なんですが、今、このココカラファインのアプリのスクラッチのポイント獲得確率など検証しようと企んでいるところです。

一応、ノーマルスクラッチが100枚たまったら一気にそれをこすってみて、どのくらいの割合で100ポイントがでるのか、5ポイントしか獲得できないのは何パーセントくらいなのか、とかを調査する予定ですので、100枚たまったら報告したいと思います。

あと、チェックインもどのくらいまで近づけばチェックインしたとみなされるのかも調べてみたいと思っています。
これは、数日以内にできるかな?と思っております。

ちなみに、現在も毎日もらえるスクラッチがプレミアムスクラッチに変更になっているキャンペーン中です(4月19日現在)。その前は、チェックインすると2枚スクラッチがもらえるキャンペーンをやっていました。
2週間ずつくらいでキャンペーンが変わっている感じですかね。

興味がある方は、ぜひ利用してみてください。

追記
4/30まで新規で新規アプリ会員になるといきなり2000ファインもらえるらしいキャンペーン中らしい。
くそっ、会員になるの早すぎた…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする