【切実】髪をきりたい

どうも、ピムリコです。

突然ですが、今月は金欠のため、髪を切りに行けずだんだんと長くなってきた髪の毛にストレスを感じています。

髪の毛にかかる費用ってどうなんですかね。
どうなんですかねって言われてもって話ですがw

毎月とか2ヶ月に1回ほど定期的にかかってくる費用ですが、私はあまり髪型に興味がないのでうっとうしくなければなんでもいいんです。なので、安いところにずっと通ってはいるのですが、その安さでさえ出せないという情けない現実。

私が利用している美容室は、シャンプー無しで1600円くらいなのですが、もっと安いとこないかなーとか思いますし、なんなら自分で切って0円に抑えたいとも思います。

ちなみに、高校生くらいのときには、自分で切ってたときがありました笑
もちろん、店で美容師の人に切ってもらうのとはほど遠い出来だったし、すきバサミですきすぎて部分的にスカスカな髪型になったりしました。
ですが、あの当時、なにを血迷っていたのかわかりませんが、髪の毛を自分で切っている俺格好いいくらい思っていました笑

その後、高校を卒業してからも時たま、その謎の勘違いがおきることがあり、今度はバリカンでいきなり坊主にしたりということもありました。
なぜいきなり思い切って坊主にしたのかは憶えていません。
きっとなにか思うことがあったのだと推測しています。

そんなピムリコですが、貧乏状態の現在は、坊主にすることは考えていません。
なぜかというと、坊主は髪が伸びるまでずっと同じ状態の自分を見続けないといけないから。
飽きちゃうんですよねー自分に。

基本、鏡で自分を見るのはすきじゃないのですが、それでもコンタクトをつけるとき(目がすごく悪い)嫌でも鏡の中の自分を見ますので、1日に1回は最低でも自分の顔を見ることになります。
それが、毎日同じ変化のない髪型だとさらに嫌になるんです。

なので、以前坊主にしたときに、当分は坊主にはしないでおこうという決意をしたのでした。
しかし、今のこの経済状況!そんなこと言ってる場合か!じゃあ金稼げ!って脳内では激しい争いが繰り広げられているわけです。

そして、思いついたのでが、美容師の実験台になって切ってもらうこと。
若手の学校卒業したてとかのやつに練習台になってあげるから切ってよ、ってな具合で切ってもらおうという作戦をたてまして、さっそくネットで募集してみたところ…

連絡来ねぇ

なんかもっと来るかと思ってたけど来ねぇ

最悪だよ

他にもそういうアプリとかサービスもあるみたいだけど女子ばっかりの募集だし、なんかおしゃれくさすぎて嫌だなぁ、ってな具合で今髪伸びっぱなし!
てか、美容師の友達がいればいいのか。いないけど。

なんかいい方法ないかなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする