カフェについての話

こんにちは。

唐突ですが、私ピムリコはカフェが好きです。

いつから好きだったかは忘れましたが、いつの間にか好きになり今でも好きです。

基本、お金はないので、注文するものは一番安い商品であることが多いので、ホットコーヒーかアイスコーヒーになります。

カフェでは、本を読むことが多いですね。

別にカフェでなくてもできることですけど、知らない人が雑多に集まっている空間に惹かれるというのもありますし、同じ場所にずっといるのが嫌いというのもあります。

なので、自然と生活の中でカフェを利用するようになっていったのでしょう。

そんなピムリコですが、別にカフェ巡りが趣味の人間ではありません。

だいたい行くのはチェーン店です。

その中でも、ここ数年よく利用しているのはサンマルクカフェ。

理由は、値段とポイントカード。

コーヒー一杯(一番小さいサイズ)の値段は、他のチェーン店よりも30円くらい安いです。(ちなみに、つい先日まで一番小さいSサイズだと他社と比べて100円くらい安かったんです!だけど、そのサイズがなくなってMサイズからになりました。。。それでも少し安いけど。)
値段だけだと、ドトールの方は安いですが。

さらに、ポイントカードがあって、10ポイントごとにドリンク無料(コーヒー・紅茶・カフェラテ・野菜とオレンジジュース)になります。雨の日は、このポイントが二倍になりますので結構すぐたまります。このポイントカードを考慮すると一杯の値段は、ドトールより安くなります!

チェーン店でないカフェも行ったことはあるのですが、値段が高い所が多いんですよね。
コーヒー一杯500円以上とか、無理ぽ。

あと、個人経営のカフェとかは、喫煙可で分煙もされていなかったりしますし、タバコ好きではない私的にはその値段を払う価値は見いだせないんですよねー

もちろん、良さそうなカフェあったら紹介できればいいですが。

そんな理由で、サンマルクカフェをよく使っています。

あ、でも、タリーズもよく行きますw

つまり、いろいろ行くってことですね( ´ ▽ ` )ノ

追記

写真いれてみましたw
試しにいれてみた感じですが、可愛い感じなのでこのままいこうと思います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする