【amazonプライムビデオ】ピッチ・パーフェクトを観た感想を徒然なるままに書いてみる

こんにちは、ピムリコです。

みなさん、amazonプライムビデオを使ってますか?
ピムリコは、amazon studentユーザーなので、amazonプライムビデオで無料で映画を観れるのですが、ついこの間まで忙しくて見れていませんでした。

それが、最近また時間が取れるようになったので映画を観れるようになりました!イエーイ
そんな最近観たものなかで結構良かったのがあったので紹介します。

それが、これ。
ピッチ・パーフェクト」

最近、amazonのプライムビデオで観れる作品が変更になったみたいで、以前は観れなかったこのピッチ・パーフェクトが観れるようになっていました。

以前は、ピッチ・パーフェクト2は観れたので、2の方を先に観ていたんですが、あまり期待をしていなかったからか、結構楽しめました。なので1の方も観たいなぁとは思っていたのですが、amazonプライムビデオでは、有料だったし、レンタルビデオ屋に行くほどでもなかったので放置していたら、この度無料で観れるようになっていた、という具合です。

ピッチ・パーフェクト

2012年にアメリカのわずか335の映画館でのみ公開されていたのが、週末3日間で520万ドルを超える興行成績を記録し、即座に全米拡大が決定し、ティーンを中心とした世代に口コミであっという間に評判が広がり、全米中に“ピッチ”旋風が到来。
その後、日本でもヒットした作品。らしいです。

こう書くと、ティーン映画みたいですが、ピムリコはティーンじゃないけど、まぁ楽しめましたよ。
なので、ティーンじゃない人も観れます。

てか、ティーンの口コミ力すげぇ。

あらすじ

音楽プロデューサーになるのが夢のベッカ(アナ・ケンドリック)は親の勧めで嫌々ながらも大学へ入学し、そこでひょんなことからアカペラの世界に出会う。
最初はダサいと思っていたが、活動を続けるうちに徐々にその魅力に気づき始める。

ガールズアカペラ部で苦手なタイプと思っていた風変わりなメンバーたちとは、時に衝突しながらも次第にお互い自分をさらけ出せる女子の友情が芽生え始め、ともに練習し時間を共有していき友情を深めながら、競争激しい大学アカペラ界の頂点を目指せすという青春サクセスストーリー系のお話。


わかりやすく言うと

glee/グリーを観たことがある人なら、グリーの大学生かつ女子オンリーバージョンと思ってもらったらいいと思います。

グリーほど多種多様な個人かつ社会の問題を提起させるような内容はないので、気楽に観れます。グリーはテレビシリーズだったので、ストーリーの尺的に色々なテーマを扱えたけど、ピッチ・パーフェクトは映画、しかも90分くらいなのであまり詰め込めなかったのでしょうね。

あまり詰め込みすぎてよくわからなくなるなら、このくらいのストーリーでもいいと思います。わかりやすく楽しめますし。

気になった女優

主人公のベッカ役のアナ・ケンドリックが、気になりました。

どこかで観た顔だなと思っていたら、「マイレージ・マイライフ(原題Up in the air)」に出ていた女優でした。

マイレージ、マイライフの方でも、気に入っていた女優さんでしたので、今回のピッチ・パーフェクトでの歌のうまさを観れて良かったです。

マイレージ・マイライフでも、新卒で会社に入りたての女子社員の役だったし、今作でも女子大生だったし、このくらいの年齢の役がしっくりきますね。

個性的な顔(いい意味で)と歌声が魅力的でした。

しかも、何気に巨乳です。

続編もあるよ

ピムリコは、2から観たので2まではあるのを知っていましたが、なんと今年(2017年)にピッチパーフェクト 3が上映されるみたいです。

もともと少数の映画館でした上映されていなかったということを考えると、すごいヒットしたんでしょうね。

1の最後らへんでは、Bruno Marsのjust the way you areや、Jessie JのPrice Tagなんかの結構新しめのヒット曲も歌われていましたので、続編の選曲も期待したいところです。

↓サントラ発見しました!


ピッチ・パーフェクト-オリジナル・サウンドトラック(完全盤)


ピッチ・パーフェクト2-オリジナル・サウンドトラック

謎のゲロシーン

2でも下ネタのシーンがありましたが、1はゲロシーンがでてきます。

早い時間帯でいきなり出てきたので、ビクッとなりました。笑
監督が面白いと思っているのかわかりませんが、その後もゲロシーンが数回出てきました…

個人的には、いる?って感じですが、観る方は食事時には観ない方がいいと思います。

あと、汚い系だと、アカペラの解説の2人のおじさんとおばさんのキャラがおもろいです。
ゲスい内容を話す役ですが、それが馴染んでみえるというゲスキャラです。

きっとみなさんも気に入ってくれると思います。

amazonプライムビデオだと字幕が…

一つ残念だったのが、amazonプライムビデオで観ると、歌のシーンに字幕が表示されません。

なので、英語の歌の内容がわかりたいという人は曲名を検索して歌詞なり和訳を別で調べる必要があります。

映画を鑑賞しながらそれをやるのは手間だったので、一回みたあとに気になった曲だけ和訳をみたくなったのでググりましたが、初めから字幕があれば便利でした。

まとめ

内容としては、深いテーマなんかはありませんが、気楽に観れるアカペラを通した青春サクセスストーリーです。

90分ほどと短いですし、なんとなくリラックスしながら観ても楽しめるし、しっかり観ても飽きずに最後まで観れると思います。

アメリカの軽めのエンターテイメント映画として、いい映画だとおもいました。
疲れてあまりヘビーな内容の映画は見たくないって時にも観れる映画としておすすめです。
ピッチ・パーフェクト [Blu-ray]


ピッチ・パーフェクト2 ブルーレイ&DVDセット(ボーナスDVD付) [Blu-ray]



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする