女性にオススメの京都コスメを厳選してみた。京都土産ならこれを買えば間違いなし。

※アフィリエイト広告を利用しています。
京都

こんにちは、ピムリコです。

京都へ来てみたはいいけど、帰り際になって「お土産はどうしよう?」なんてことありますよね。

しかも、特に、女性の友達・知人にあげるとなると、男性は「なにを買ったら喜んでもらえるの?」と分からなくなるものです。

そんな時に、おすすめの女性ウケする京都駅で買える京都のお土産」について書きたいと思います。

 

もくじ

ズバリ、京都コスメを買えばウケること間違いなし

京都コスメとは

女性に喜んでもらえる京都土産は、ずばり、京都コスメ

京コスメなんて呼ばれたりもしますね!

 

京都コスメとは、和の風情がありつつも実用的な京都発で京都らしいブランドのコスメのことをいいます。

 

日本の伝統的な素材やデザイン、技術などを活かしたコスメが多いので、海外の友人へのお土産としてもウケの良さそうなアイテムでもあります。

以下がおすすめのお土産5選です。

 

最後の最後でも大丈夫!京都駅で買える京都コスメはこれ!

「先にお土産買っちゃうと持ち歩くのダルいからあとにしよー」なんて思っていると、最後の最後で、「やばっ、お土産買うの忘れてた!!」ってこと、よくありますよね。笑

そんな人におすすめの、京都駅エリアで買える京都コスメを紹介します。

 

これで、京都観光をギリギリまで楽しんだあとに、賢くお土産を買って時間を無駄にせず、気持ち良く帰路につくことができるのではないでしょうか。

よーじや

まずは、もちろん、あぶらとり紙で有名な、よーじや。

 

おすすめは、よーじやの看板商品の「あぶらとり紙のセット」。

 

聞くところによると、よーじやのあぶらとり紙の歴史は古く、大正時代にさかのぼるといわれます。

もはや全国的な知名度になってしまい、珍しさはないかもしれませんが、定番とも言えるかもしれません。

京都駅内に店舗があります。

おすすめアイテム:あぶらとり紙

言わずと知れた代表的な商品。

ロングセラーを続けるあぶらとり紙の使い心地は、誰でも一度は試してみたいところですね。

 

9×9.3cmのサイズ感が使いやすいのもGOODです。

あぶらとり紙なら、男性にあげても喜ばれるかも。

 

京のおしろい落とし

お次は、京のおしろい落とし。

 

京都駅に隣接する京都タワーのなかのショッピングモール・京都タワーサンドに入っています。

 

金をナノレベルに水溶化したというアクアゴールドと呼ばれる水を原料に使用していて、ほんのり優しい赤い色をしているのが特徴の京のおしろい落としシリーズがおすすめです。

クレンジング・洗顔フォーム・化粧水の3つのアイテムが展開されています。

 

おすすめアイテム:トラベルセット(化粧落とし)

京都の舞妓・芸妓さんのおしろいをできるだけ肌に負担をかけないで落とすために考えられたというクレンジング。

 

メイクや汚れをふわりと浮かせて洗い流しながら、しっとりとした洗い上がりを実現してくれます。

洗顔フォームもきめ細かい弾力のある泡で、汚れを落としながらなめらかに洗い上げてくれ、化粧水はとろみがあり、しっとりした使い心地が特徴。

京都しゃぼんや

京都しゃぼんやは、自然由来の素材にこだわりながら、コールド製法で時間をかけて手作り石鹸をつくりあげているブランドです。

 

京都タワーサンド(京都駅に隣接する京都タワーのなかのショッピングモール)にある店では、定番商品の購入はもちろん、タワーサンド店先行販売の石鹸を購入できることもあります。

 

おすすめアイテム:舞妓石鹸

金箔と千鳥のデザインの京都らしい石鹸です。

 

店頭で買うことができ、かつお手頃な価格なのもうれしいポイント。

原料は、昔からスキンケアに使われていた米ぬかのなかでも、取れる量が少ないとされる白ぬか。しっとりとした洗い上がり仕上げてくれる石鹸です。

京都六角館さくら堂

京都六角館さくら堂は、熊野の筆職人が丁寧に作る化粧筆が約150種類そろうという化粧筆専門店です。

 

京都らしいオリジナルデザインの化粧筆がおすすめ。

京都タワーの内のショッピングモールに店舗があります。

 

肌に直接触れるアイテムだからこそ、良質なものを使いたいですよね!

おすすめアイテム:華さくらブラシ&コーム

良質な熊野筆の魅力を、京のはんなり文化で彩った、華さくらシリーズの一品。

 

筆の産地として有名な広島県安芸郡熊野町で作られる熊野筆は、毛先をカットしないで作ることが特徴で、その感触は「一度使うと手放せなくなる」と好評とのこと。

高品質で上品なデザインを、大切な人の日常への贈り物としていかがですか。

京乃雪

京乃雪は、素肌を大切にしたいという理念のもとに2004年にできたブランドです。

 

特徴は、毎日のスキンケアをできるだけシンプルなケアにすること、そして、日本各地から集めた和漢植物に由来する原材料を取り入れたナチュラルな化粧品づくりを大事にしているところ。

こちらも京都サンドタワー(京都タワー内のショッピングモール)に店舗があります。

 

おすすめアイテム:リカバリィジェルクリーム

京オクラエキスなどの植物由来成分を保湿成分として配合しているオールインワンタイプの保湿ジェルクリームです。

ラベンダーの香りのぷるっとしたみずみずしいジェルクリームが、肌にすっとなじんで、ハリと潤いを与えて、ツヤのある肌へ導いてくれます。

まとめ

今回は、京都駅近くで買える「女性へあげるオススメのお土産【京都コスメ】」を紹介してみました。

 

今回紹介したものは、すべて京都駅すぐの場所で買えるものなので、お土産買うの忘れてたっ!」とか、もう時間がない!」って時にでも急ぎで買えるという点でも便利です。笑

 

特に男性の方で、「女性にお土産を買いたいけど、何を買っていいのかわからない」という方に参考になれば幸いです。

では。

 

[st-mybox title=”関連記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#ed68b3″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>Powerbeats3 Wirelessを買って半年使ったのでレビューするよ!

>>プライオリティパスで無料!関空のぼてぢゅうに行ってきた。注意点は?

>>Audible(オーディブル)を使ってみてわかった良いところ・悪いところを紹介!

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

>>【初注文者必見】Uber Eatsの注文の仕方・注意点をわかりやすく解説!

>>【ウーバーイーツ京都】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました