【ココカラアプリ検証】100スクラッチ貯まったので、またまたココカラファインのスクラッチの当たる確率を検証してみた

こんにちは、ピムリコです。

みなさん、ココカラファインのアプリ使っていますか?

ピムリコは、結構頻繁に使っていて、もはや買い物するときはポイントカードではなくアプリのバーコードでポイントを加算しています。

今回は、以前から継続しているココカラファインのアプリのスクラッチの当たり確率の検証について書きたいと思います。

一つ前に検証したのが、8月3日なので一ヶ月半くらいで100スクラッチ貯まったということになります。

こうしてみると、やはり、毎日もらえるスクラッチに加え、チェックインでもらえるのも併用して貯めると早いですねぇ。

ココカラファインのアプリ

ココカラファインのアプリを知らない人のために、ざっと説明しておくと、

全国に展開されているドラッグストアのココカラファインをお得に利用できる無料アプリです。

アプリでは、毎日無料でスクラッチが一枚もらえ、そのスクラッチをこするとポイントがもらえます。
さらに、チェックイン機能というのがあり、店舗が近くにある状態でその機能を利用すると、さらに一枚スクラッチがもらえます。なので、最大計2枚のスクラッチが毎日手に入ります。

他には、自分のよく利用する店舗を登録しておくと、ポイント5倍デーやセール情報なんかが通知されるマイ店舗機能もあるので、近くにココカラファインの店舗がある人、よく利用する人なんかはスマホにいれておいて損はないアプリです。

前置きが長くなりましたが、以下が、今回の検証結果です!

検証結果


1等ーーーーー→23枚

2等ーーーーー→40枚
3等ーーーーー→25枚
4等ーーーーー→12枚

今回100枚のノーマルスクラッチをこすってゲットしたポイントは(1等100ファイン、2等50ファイン、3等20ファイン、4等5ファイン)、

4860ファイン

前回は4355ファインだったので、今回はだいぶ多くポイント貯まりました!

前々回と比較しても、やはり今回の方が獲得ポイント多いです。


ラッキーや

これは、運が向いてきたかもしれません。キリッ

まとめ

一ヶ月半ぶりのココカラファインのスクラッチ確率検証でした。

毎日コツコツスクラッチを貯めていたのを、100枚貯まった一気にバーーーーっと使うというのが、お金を散財しているようで気持ちが良かったりします笑

検証の結果は、直近3回の中で一番高いポイントをゲットできました!

お金に換算すると、100分の1の価値にになってしまうので、今回の獲得した分は、およそ46円ということになります。笑

すくねっ

でも、まぁ楽しいし、無料なんで、自分に害はありませんので、興味のある方は是非アプリを利用してみてください。

では。

     ↓以前の検証記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする