【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/26】トーセロスカットと重松製作所S高

こんにちは、ピムリコです。

以下が本日の取引です。


10/26(木)の取引記録

購入銘柄

双信電機(6938)

平均1195円x200株(1177円x100株、1210円x100株)

プレシジョン・システム(7707)
平均654.5円x100株

重松製作所(7980)
平均1260円x200株(1249円x100株、1267円x100株)

決済銘柄

トーセ(4728)
3078円x100株→2909円x100株
実現損益
-16893円

双信電機(6938)
平均1195円x200株→1190円x100株、1180円x100株
実現損益
-2098円

実現損益合計
-18991円

保有中銘柄

プレシジョン・システム(7707)
平均654.5円x100株→終値666円(+1150)

重松製作所(7980)
平均1260円x200株→終値1332円(+14402)

評価額合計

 349358円

今月の合計利益

+218,177 円

感想

トーセ ダメだった

昨日引け前に急落していたトーセは、案の定今日もダメでした。

まぁ期待してはいなかったので、ですよねって感じでロスカットしましたw

その後、13時過ぎに一度大きく上昇してロスカットしてなければ利益になるくらいまで上がっていましたが、結局その後3000円を切って終了していました。

この銘柄での損失は結構大きくなってしまいましたが、途中で上昇したとは言っても、やはりロスカットして正解だっと思います。

これもロスカットの練習代だと思うようにします。

双信電機デイトレ

その後、双信電機に200株インしました。

入って間もなく急騰していき、いい感じに含み益があるときもあったのですが、その後すぐ落ちてしまい結局ロスカットになりました。

微益でも利確しようかとも思ったのですが、また戻すかなと思い、利確せずに保有してたら結局ロスカットというパターンでした。

このトレードに関しては、下手クソだと思うし、仕方なかったかなとも思います。

重松製作所とプレシジョン

ラストは、重松製作所とプレシジョン・システムに入って終了しました。

重松製作所は二回に分けて200株、プレシジョン・システムは100株保有です。

重松製作所は、本日の動きの中では結構高い位置で入ってしまったのですが、最終的にはS高まで行ってくれ助かりました。本当は、もっと早い段階でインするべきだったのですが、ためらってしまい遅くなってしまいました。

プレシジョン・システムの方は、おとといと比べたら本日動いた値幅自体が小さかったのですが、早めに入っていたのでほんの少しですがプラスになって終わってくれています。

途中、重松製作所がどっちに行くかわからなかったので、重松製作所を切ってプレシジョンの枚数を増やそうかとも思ったのですが、余計なことしてミスりそうだったので踏みとどまりました。

その後、重松製作所S高を見て、一人で「危なかったぁあぁあ。持っててよかったぁぁあ!!」ってなってました。

まぁ、明日どうなるかわかりませんが、うまくいってくれるといいです。

では。

ブログランキングに参加しましたので、良かったら毎日クリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

最近の株チャレの記録はこちら↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/25】全然うまくいかない一日。疲弊した。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/24】双信電機ついに利確。あとデイトレとか。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/23】双信電機S高ゲット!!!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/20】疲れたけど双信電機 選挙またいで継続保有中

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/19】双信電機まさかの失敗…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/18】まさかの双信電機S高!!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/17】石川製作所ダメやった…双信電機イン

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/16】モリテック利確からのいろいろデイトレ!


うまくいった過去のトレード↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする