【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/23】双信電機S高ゲット!!!

こんにちは、ピムリコです。

以下が本日の取引です。


10/23(月)の取引記録

購入銘柄

なし

決済銘柄

なし

保有中銘柄

双信電機(6938)
平均839円x400株→終値1000円(+64400)

評価額合計

404638 円(15000円出金)

今月の合計利益

+218,278 円

感想

双信電機 継続保有

選挙の結果を受けて今週も始まりましたね。

選挙結果は、ピムリコの予想通りというか、だいたいの人の予想通りだったのではないでしょうか。

今日の全体の相場は、その御祝儀相場みたい感じでした。

そして、ピムリコが金曜日から持ち越していた双信電機は今日S高に張り付いてくれました!

朝の気配を見た時は、特別良いと言うわけではなく、「今日はどうやろなぁ〜」ってな感じだったのですが、寄ってすぐ上方向へ動いてくれ、結構な強さもあったのでそのまま放置していました。

その後一旦下げて、9時半ごろの時点でさらに落ちるかもしれないと思い、「もう一旦利確しておこうかな」という感情と、さらに、他に入りたいと思わせる銘柄を発見した為、そっちに移ろうかとも思ったのですが、踏みとどまり、チャートを見ないように(見るとビビって利確しそうだったので)動画を見ていると、グッと再度上昇してくれ、結果前場の時点でS高に張り付いて終わってくれました。

9時半に、利確ラインを引き上げずに良かったです。結果的には、ですが。

こういう部分がやはり難しいなと思いますね。利確ラインをあげて、そこに引っかかってから再度上昇して大きな利益を逃すという一番悔しいパターンに苦しめられましたので、今日は堪えました。
ですが、タイミングをミスると含み損に変わってしまいますし、難しいところです。

今日は、結果的に早い段階でS高だったので、気持ち的には楽でしたが、金曜日のチャートは本当に疲れました。
それを持ち越しているので、大きく利益を取りたいところですが、こういうことを考えてあまり欲深い行動をとってしまうと、結局利確をミスることにつながるので、冷静にいきたいところです。

ちなみに、先週も双信電機はS高だった日があったのですが、その次の日は全然ダメだったので、明日もあまり期待せずに待つくらいがちょうどいいかもしれません。

あと、今日も日経平均はプラスでしたね。
まぁあまり自分のトレードには影響してない気がしますが、ここまで連騰していると、今度調整のタイミングと落ち方が気になります。

気になるというか怖いです。恐れています。

なので、なるべくやばそうな時は触らない、すぐ逃げるというのも頭に入れておきたいです。

では。

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

最近の株チャレの記録はこちら↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/20】疲れたけど双信電機 選挙またいで継続保有中

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/19】双信電機まさかの失敗…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/18】まさかの双信電機S高!!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/17】石川製作所ダメやった…双信電機イン

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/16】モリテック利確からのいろいろデイトレ!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/13】いろいろ利確。そしてモリテックS高

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/12】サイバーステップS高へ。待ち受ける恐怖の決算
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/11】ビクビクしながらテックポイントS高ゲット。


うまくいった過去のトレード↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする