【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/19】双信電機まさかの失敗…

こんにちは、ピムリコです。

以下が本日の取引です。


10/19(木)の取引記録

購入銘柄

豊和工業(6203)
2212円x100株

重松製作所(7980)
1395円x100株

双信電機(6938)
平均839円x400株(907円、898円、917円、949円で購入)

決済銘柄

双信電機(6938)
平均756円x500株→810円x400株
実現損益
-11070円

豊和工業(6203)
2212円x100株→2317円x100株
実現損益
+10507円

重松製作所(7980)
1395円x100株→1439円x100株
実現損益
+4401円

実現損益合計
+3838円

保有中銘柄

双信電機(6938)
平均839円x400株→終値863円(-18450)

評価額合計

329773 円(7万円出金)

今月の合計利益

+218,278 円

感想

双信電機S高からのGD。そして、バカした…

昨日S高だった双信電機は今日は、まさかのGDから始まりました。

昨日のS高のちから強さを見ていたので、今日のGDはびっくりしました。昨日、GDスタートもあり得ると書きましたが、ぶっちゃけ大丈夫だろうと思っていましたが、そんなに甘くありませんでした。苦笑

結局、寄り後様子を見て、ダメそうだなと思い、少し下がったところで利確しました。
ここまでは、良かったです。

バカだったのは、その後です。

昼頃に、双信電機が急騰しているのを見つけ、4回に分けてインしました。
最初は、様子見ながら入り、その後、強い勢いがあるのを確認し計400株保有しました。

しかし、この時大事なことを忘れていました。
それは、「今日は決済できないということ」。現物取引の差金決済のルールに引っかかってしまうんですね。

400株保有になっても勢いがあったので、「まぁ大丈夫かな」なんて強がっていましたが、なんとその後、アホほど急落していき結局マイテンし前日比-8%で終了。

売れないので、膨らんでいく損をただただ見ているというなんともドMな時間を過ごしましたww

最初の100株インするときは、今日は売れないのをわかっていたんですけどね。はい。
あまりに勢いよく上昇していく株価を見ていたら、つい我を忘れてしまったんですよ。バカですね、はい。

結局、今日の改めて買ったことで、平均があがってしまい、昨日から持ち越していた分は、ロスカット扱いになってしました。ううう

豊和工業と重松製作所デイトレ

双信電機を利確した後に、豊和工業と重松製作所をデイトレしました。

豊和工業は、もっとあがってくれるかなと思ったのですが、後場で勢いが続かず落ちてきたところで利確しました。

重松製作所は、前場であまり強さがなかったので、すぐに利確してしまったのですが終わってみるとだいぶ上がってました。

まぁ、これは仕方ないかなという感じですが。

というわけで、双信電機を400株持ち越して本日は終了です。
もうすでに胃が痛いですが、明日あがってくれることを祈りたいと思います。

では。

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

最近の株チャレの記録はこちら↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/18】まさかの双信電機S高!!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/17】石川製作所ダメやった…双信電機イン

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/16】モリテック利確からのいろいろデイトレ!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/13】いろいろ利確。そしてモリテックS高

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/12】サイバーステップS高へ。待ち受ける恐怖の決算
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/11】ビクビクしながらテックポイントS高ゲット。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/10】モリテックスチルとアエリアでトントンに。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/6】損切りの嵐だった日。

うまくいった過去のトレード↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする