【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/6】損切りの嵐だった日。

こんにちは、ピムリコです。

以下が本日の取引です。


10/6(金)の取引記録

購入銘柄

サイバーステップ(3810)
3000円x100株

エヌエフ回路設計(6864)
2123円x100株

アエリア(3758)
2155円x100株

モリテックスチル(5986)
平均482円x200株(474円x100株、487円x100株)

決済銘柄

UBICOMホールディングス(3937)
1497円x200株→1445円x200株
実現損益
-10398円

サイバーステップ(3810)
3000円x100株→2973円
実現損益
-2693円

エヌエフ回路設計(6864)
2123円x100株→2109円
実現損益
-1393円

実現損益合計
-14484円

保有中銘柄

アエリア(3758)
2155円x100株→終値2078円(-7693)

モリテックスチル(5986)
平均482円x200株→終値489円(+1400)

評価額合計

311,722 円

今月の合計利益

+82159 円

感想

持ち越していたUBICOMは結局今日でロスカットになりました。
200株持っていたのでロスが少し大きくなってしまいました…どんまい、自分。

その後、サイバーステップとエヌエフ回路設計にはいってみました。
サイバーステップは、うまく上昇してくれた時間もあったのですが、ストンと落ちたときにビビって早めに逃げれるように上げていたロスカットラインにひっかりました。

エヌエフ回路設計は、前場のインした時点ですぐに下落していき、こちらも高めに設定していたロスカットラインにひっかかり、すぐに終了でした。その後も、グッと下がっていき、ロスカット早くしてよかった♪なんて思っていたのですが、14時から急騰が起きて結局綺麗な上昇線を描いてました。まぁ、入るタイミングがだめでしたね。どうせ、差金決済にあたるので買えませんし、仕方ないです。ぐすん

そして、その後アエリアとモリテックスチルを買いました。

アエリアは、勢いがあった時間に、入ったのですがその後力なく垂れてきて結局だいぶ下がってしまいました。

モリテックスチルも力強い上昇を見せていた時に、二回に分けてインしましたが、結局期待ほどの強さはなく、ほんの少し利益が乗った状態で終わりました。

この二銘柄が継続保有です。

今日は、全体的に買った銘柄はだめでしたね。
三連休前の金曜日ということもあったのに、無駄にインしてしまった感があります、正直。

今日に限ったことではありませんが、株を保有していないと不安になったり退屈になったりして、ベストなタイミングでもないのに買ってしまうことがたびたびある気がします。

そのせいで無駄な損失を出してしまうというなんとも滑稽状況になっていますが、これはメンタルをコントロールできていない証拠だと思います。

しっかりと自分なりの根拠をもって入ってみて、失敗するのは仕方ないですが感情に流されてしまうのはいけないですね。
今日は、反省の日ですわ….

では、みなさん良い三連休をお過ごしください〜

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

最近の株チャレの記録はこちら↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/5】石川製作所利確したけど…その後急騰…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/4】石川製作所インからS高!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/2】サイバーステップ急騰。あざっす

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/29】エヌエフ回路損切りから石川製作所へ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

うまくいった過去のトレード↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ10/3】サイバーステップ無事利確!

【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする