【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

こんにちは、ピムリコです。

9月の取引を振り返って、まとめてみたいと思います。

株取引の記録をブログでつけ始めて、今月で4ヶ月目でした。
まだ4ヶ月しかたっていないのか、という気持ちと、もうそんなに経ったのかという気持ちが共存している謎な心理状態です。笑

普通の日常生活の時間は、もう9月過ぎてしもたーーって思いますが、株取引に関しては両方の感情が湧いています。不思議。

先月は、マイナスを記録してしまったのですが、

今月は+70384円のトータルでプラスで終わることが出来ました。

今日(29日)のトレードでの損失のせいで利益は減ってしまいましたが、少額で運用していることを考えれば、まぁまぁの成績だと思います。

というか、意識的にはもっと利益は少ないと思っていました。なので、振り返ると何気に結構勝ててたんだなというのが率直な感想です。

さらにいうと、8月終わりから9月第一週の木曜まで一旦株取引は休んでしました(FXはやっていたけど)。なので、今月は8日(金)から取引を再開したので、実際に取引したのは、通常より一週間分少なかったです。

それを、考慮すると合格点といったところですね。

今月、利益が良く取れたをあげるとすると、この25日27日のエヌエフ回路設計とこの石川製作所ですね。どちらも、月の後半で取ったものなので、心が折れそうな時もありましたが、諦めなくてよかったと本当思いますね。笑


これで、先々月から続いていた月間マイナスを断ち切ることができたのが一番うれしいです。
やはり、プラスで終わるというのを意識しておくこと、その意識を継続して持ち続けることが本当に大事だと今月は実感しました。

継続が大事っていうのは、言葉でいうのは簡単なんですけどね。

それを実行していくことに重点を置いて行動していく毎日を過ごせるように意識して生活していきたいものです。

では、良い週末を〜

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

月間まとめ↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

最近の株チャレの記録はこちら↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/29】エヌエフ回路損切りから石川製作所へ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/26】石川製作所利確から、再びエヌエフへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/25】エヌエフ回路利確できて、ホッ。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/22】エヌエフ回路急騰も利確できずに…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/21】ASJミスって損失…..

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/20 】石川製作所微益からenishにインしてみた。

うまくいった過去のトレード↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする