【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/29】エヌエフ回路損切りから石川製作所へ

こんにちは。
ピムリコです。

本日で9月のトレードも終りです。

結果、本日の実現損益はマイナスで終りました。
最終日はプラスで終りたかったんですけどね。ま、いっか。

また、後ほど今月のまとめを書きます。

以下が、本日の株取引の内容です。

9/29(金)の取引記録

決済銘柄

エヌエフ回路設計(6864)
2576円x100株→2420円
実現損益
-15593円

サイバーステップ(3810)
2843円x100株→2815円x100株
実現損益
-2793円

合計実現損益
-18386円

保有中銘柄

石川製作所(6208)
2813円x100株→終値2957円(+14407)

2000円入金
評価額合計

295748円

感想

昨日無残な形で引けにかけて暴落していたエヌエフ回路設計は、本日GDで始まってしまいました。

寄ってから10秒ほどでロスカットしたら、その直後に急降下して行ったのでガクブルでしたw

その後、サイバーステップにインしたところ、割とすぐに上昇してくれたのですが、すぐに垂れてしまいロスカットになりました。

最近この含み益から垂れて損失になりロスカットのパターンを結構食らっている気がします。

垂れても、数千円でも利益をとれる位置に利確ラインを引き上げたほうがよかったのかなぁと、振り返ると思いますね。でも、そうすると今度その後の急騰を逃すんですよね…

まぁ、やりながら学んでいくしかないです。

その後、前場のはやいうちに石川製作所にインしました。

前場は上がったり下がったりしながら、ちょいプラスくらいで推移してくれていましたが、後場開始時から再び上昇してくれ、最後は金曜の利確売りと思われる売りで若干垂れましたが、ある程度の含み益をもって来週に持ち越しです。

土日で、北朝鮮がバカやって大きな事件を起こさなければいいですが、もはやどうなるかなんて誰にもわかりません。

今ピムリコが保有している石川製作所は、防衛関連銘柄といわれているので、状況が不安定である買われるので、争いを煽ったりする人がいますが、戦争になったら東証は停止するので、株価が上がるとかではありません。

平和で、株価があがるのが間違いなく一番いいのです。

では。

最近の株チャレの記録はこちら↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/26】石川製作所利確から、再びエヌエフへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/25】エヌエフ回路利確できて、ホッ。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/22】エヌエフ回路急騰も利確できずに…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/21】ASJミスって損失…..

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/20 】石川製作所微益からenishにインしてみた。

うまくいった過去のトレード↓
【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする