【億を狙え!少額からの学生株ブログ】7月の株取引のまとめ

こんにちは。
ピムリコです。

7月の取引を振り返って、まとめてみたいと思います。

先月の結果が嘘のような7月でした。。。
今月は、一ヶ月で20万円の損失です。恥ずかしいです。

資産もほぼスタート時の額まで戻ってしまいました。
資産が減った理由は、損失だけでなく学費の支払いなどもあったので、仕方ない部分もありますが、やはり20万の損失はダメですね。

今月は損切りの遅さが決定的なダメージになっていますね。

一銘柄で3万円以上の損失をだした銘柄も少なからずありますし。
少額でやっている奴がやってはいけないことです。

一応、理由としては、今まで損切りしたあとにリバって急騰していくことが多く損切りを怖がってしまっていたというのが大きいです。

先月はそれでも損切りしないで我慢していたらリバってくれることが多かったのですが、今月はリバらずさらに下がっていくということが多かったです。で、さらに損切りできずに損が拡大してしまうというパターンにはまってしまいました。

これが今月の敗因です。

なので、来月はそこをもっと意識しながらやっていきたいです。というか、それをしないと退場することになりかねません。苦笑

今月で大学院のレポートも終わったので、株の勉強もちゃんとやっていきたいとおもいます。おせぇよ

今月出した損失は、先月の利益から減った感じなので、また振り出しに戻ったと思って頑張ります。

ブログランキングに参加しましたので、良かったらクリックしてください!
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ 

最近の株チャレの記録はこちら↓

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/28】サイバーステップ利確したけど、ビビったせいでその後の急騰逃す

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/27】エヌエフ無事利確。サイバーステップへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/26】石川製作所利確から、再びエヌエフへ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/25】エヌエフ回路利確できて、ホッ。

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/22】エヌエフ回路急騰も利確できずに…

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/21】ASJミスって損失…..

【億を狙え!少額からの学生株ブログ9/20 】石川製作所微益からenishにインしてみた。

うまくいった過去のトレード↓
【7/3の学生株日記】サイバーステップ利確からの再イン、そしてS高

【6/27の学生株日記】久々にデイトレしてみた。そして、またリミックスポイント

【6/20の学生株日記】リミックポイント大きく利確できたお

月間まとめ↓
【億を狙え!少額からの学生株ブログ】9月の株取引のまとめ

億を狙え!少額からの学生株ブログ】8月の株取引のまとめ

【億を狙え!少額からの学生株ブログ】6月の株取引のまとめ

こんな記事も書いてます↓
冷やし中華がはじまる季節に、株はじめました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする