【カプセルホテル センチュリオンレビュー】京都短期滞在におすすめの大浴場・サウナ付きの格安カプセルみつけたよ。

※アフィリエイト広告を利用しています。
カプセルホテル センチュリオン ホテル

こんにちは、サウナにハマり中のピムリコです。

京都にある格安で泊まれて、しかも大浴場とサウナがついたカプセルホテルを発見したのでシェアしたいと思います。

京都に仕事や観光に来られる方で、宿泊にはお金をかけたくない方にオススメですので参考になれば幸いです。

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

[st_af id=”11018″]

もくじ

センチュリオン キャビン&スパ 京都

その名も、センチュリオン キャビン&スパ 京都。

最寄駅は、阪急烏丸駅と地下鉄四条駅で、駅から地上に上がって徒歩2分くらいというめっちゃ好立地にあります。

隣にすき家があるビルです。
朝食にすき家を利用できるプランもあります。すき家嫌いだから行かないけど。

14時チェックインで、ピムリコが行った時にはちょうど何組かチェックイン待ち中で並んでいました。

フロント前に大きい荷物を預けることができる。京都の観光シーズンのピーク時って収まるのかなぁ

共有の休憩スペース。写真は空いている時間。タイミングが悪いと、結構混んでいてうるさい時間帯も。

共有のパソコン

ガチャガチャ。

SAMURAI

 

このカプセルホテルは、異常に和押しです。ゴリゴリすぎて、というかTHE日本のステレオタイプ的なものばかりがここぞとばかりに配置・デザインされています。

普通の日本人がみたら、「センス悪っ、外人ウケ狙いすぎで逆にダサい」というデザインです。苦笑

まぁ、でも安いんで許せますが。

キャビン内(個室)

個室をキャビンと呼んでいるんですが、日本人的には押し入れに見えます。笑

個室には、タオルが二種類、フェイスタオルとバスタオルが一枚ずつ置いてあり、枕と掛け布団が奥にセットされています。

扉を閉めると結構狭く感じました。

185cm以上の人なんかがギリ足伸ばせるのかなぁという大きさですかね。まぁ測ってないので感覚でいうと、五郎丸が一人ぎゅっと詰まるくらいのスペースです。

わかりやすいですね!

あと、部屋に対してやたら大きなテレビが壁にセットされています。


貴重品等は、各フロアにダイヤル式のロッカーがセットされているので、これを利用できます。1キャビンに1ロッカーが当てられています。

あらかじめフロントでもらった紙に書かれた番号で開閉します。

↓暗証番号と部屋の説明が書かれた紙をフロントで渡されます。

上階から見える向かいの大丸。買い物に便利。

大浴場へ

カードでタッチしないと動かないエレベーター。タッチすると自分の部屋があるフロアと大浴場とランドリーのあるフロアを押すことができます。

2階にあるランドリールーム。乾燥機もある。

浴衣レンタル200円

地下1階が大浴場。エレベーターでいくと、女湯が最初に現れる。

1階から階段でいくとことも可能。カードをタッチする開く。


地下への階段

男湯は奥にある。

脱衣所。ロッカーがスペースを占領していて狭い印象を受ける。

自分で暗証番号を変更・設定できるタイプ。openに合わせて4桁好きな数字いれてcloseへ回すとロックできる。

脱衣所。ドライヤー、化粧水など、髭剃り、歯ブラシは無料で使える。

大浴場とサウナはこんな感じ

大浴場。値段の割に広いと思う。
ジェットバス機能付き。

天然ラジウム温泉らしい。

水風呂

お風呂と水風呂の温度

大浴場の向かいにあるシャワー個室。全部で7つ個室がある。

これがサウナ。中は電気が点いてなかったのです(たまたまなのかそういう設定なのかは不明)綺麗に写らなかったので写真はないけど、3人くらいしか入れない。

大浴場の入り口に体を洗う用のナイロンのボディタオルがある。無料で使えるよ

ちなみに、大浴場の清掃が3amから5amにあるので注意してください。(あまりこの時間利用する人いないでしょうけど)

 

▼Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど健全なサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!
Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちら!

京都宿泊にオススメの宿泊アプリ

[st_af id=”11078″]

[st_af id=”11018″]

まとめ

今回、サウナに入りたいがためにたまたま歩いていて見つけたセンチュリオン キャビン&スパ 京都を利用してみました。

ちょうど終わらせたい作業があって、家だと集中できなかったし安かったのもあり、京都に住んでいるのに宿泊してみました。笑

 

値段は、僕が泊まった日はBooking.comで予約して2970円でした。

▶︎【旅行にオススメ】Booking.comで安くホテルを取りたいならGenius会員を目指すべし。

 

他の日だと、2100円台の日もあったので、日によってはもっと安く泊まれると思います。(逆に日によっては倍以上する日もありましたので、その日の宿泊料金を確認したほうが無難です)

 

感想としては、この値段ならコスパは良いと思いますね。

5000円出して泊まりたいとは正直思わないですが(笑)、3000円未満で、大浴場とサウナがあり立地も良いので、宿泊施設にこだわりがなかったり、費用を抑えたい人にはオススメできるカプセルホテルです。

 

めっちゃゴリ押しの和の内装デザインなのに、共有スペースにかかってた音楽が定番の洋楽だったり、色々と謎(ダサい!)ポイントはありますが。笑

センチュリオン キャビン&スパ 京都に泊まるなら、こちら(Booking.com)から予約できますので是非!

その他のサイト経由で予約するならこちら▼

 

最後に、僕が使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します!(タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度(二枚入り)なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

 

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

[st-mybox title=”関連記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#ed68b3″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>【レビュー| ドシー(℃)】恵比寿のロウリュサウナ付きカプセルホテルに行ってきたのレビューするよ

>>《レビュー》ホテルユニゾ京都四条烏丸に泊まってきたので口コミを書くよ!

>>女性安心!安心お宿京都烏丸店に泊まってきた!ビジネスホテルよりこっちの方がオススメ!

>>京都のサウナを紹介!女性専用や24時間営業の店舗もあるので宿泊も可!

>>名古屋に泊まるならこのホテルがおすすめ!露天・サウナ付き<アパヴィラホテル>

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました