「 コンピューターのこと 」一覧

Kindle Paperwhiteマンガモデルを3ヶ月使ってみた感想。プライムデーで買ったのは正解か?

Kindle Paperwhiteマンガモデルを3ヶ月使ってみた感想。プライムデーで買ったのは正解か?

前回のプライムデーで以前から狙っていたKindleを購入してしまいました。amazonの戦略にまんまとハマった格好ですが、結果的には満足しています。笑 今回は、そのKindleを3ヶ月ほど使ってみた感想を書きたいと思います。 買ったモデルは、

お名前.comのWhois情報公開代行のワナにまんまとはまったので、ドメイン移行した話

お名前.comのWhois情報公開代行のワナにまんまとはまったので、ドメイン移行した話

そんな状態だったので、ドメインをお名前.comでドメインを買ったときに、Whois情報公開代行のチェックボックスにチェックをすることをせずに購入してしました(というか、そんな項目があったのも気づかなかった気がします)。 その後、購入してそのまま平和に使用していたのですが、ある日注意勧告のメールが届いたんです。 そこには、「あなたの個人情報はネット上に公開されています!!」という文字が。 ここで初めてWhois情報公開代行について知ったのです。笑 まぁ後からでも、お名前.comで公開されないように変更できるだろうと思い、ログインして確認してみると、まさかの後から申請場合は有料とのこと。

Whois情報公開代行ってなんすか?知らないと個人情報ダダ漏れだった

Whois情報公開代行ってなんすか?知らないと個人情報ダダ漏れだった

このサイトのドメイン取得時に、お名前.comでミスった際に学んだことなんですが、Whois情報というのがあり、なにやらドメインを検索すると個人情報が見れてしまうらしいのです。 なんとも恐ろしい。 なので、法人なり個人でも情報を意図的に公開したい人以外は、この情報公開を代行してもらう必要があります。