さっきauの回線が停止したよ。回線停止までの期間を紹介しますw

どうも、ピムリコです。

先日から何回も書いていますが、今月お金がありません。

そのため、先月末に支払わなければいけなかったauの請求が払えませんでした。

で、放置していたところ、ついさっき回線がストップしました。
一時間ほど前は使えたんですが、急に止まりましたね。

その流れを発信しようと思います。

無視され続けた請求ハガキたち




au回線の停止までの流れ

まず2月末に2月分の利用料が決定し、3月7日くらいに支払い期限と記されたハガキが来る(口座振替とかクレジットカード払いにしてない場合=今回のピムリコの場合)。

それに記載されている期限が、3月27日(25日が休日だったため)。

それを、さらに無視していると4月8日に再請求のハガキがくる。
これには、新しい支払い期間が書いてあり、4月15日までに支払えとのこと。

そして、その裏面には利用停止予告が書いてあり、期日までに支払わないと通信サービスを停止しちゃうよっていうのが丁寧な言葉で書かれている。

で、それも無視すること10日w
笑い事ではないのだが、笑うしかない

新しい支払い期日から3日が経った4月18日、ついに通信停止

ちなみに、18時くらいまでは使えていたのですが、19時を超えたあたりで使えなくなりました。
別に、毎回この時間に停止するというわけではないと思います。おそらく。


とまっちゃった…

急に、あれネット遅いなぁってな感じになり↓


じーっと待ってみて、あっ支払いしてないから止まったんだ!って気づく↓

わかっていたことだったので、特に驚きはしていませんし、まぁこっちが支払ってないのでなにも文句は言えないですよねー

あえて言うとしたら、

高いんじゃボケー

ってことくらいです。

キャリアのアホみたいなクソ高い値段を払うのが馬鹿らしいので、MVNOにしようと本気で考えています。

追記;その後、楽天モバイルに変えました。

あ、あと、今回はどうなるかやってみたけど(実際お金もなかったし)、個人の信用情報に傷が付くようなので、基本はちゃんと払いましょう。

まぁ、少し携帯止まるくらいいいやーなんて甘い考えだと、クレジットカードとか作れなくなっちゃいますよーローンも組めなくなっちゃいますよー大変ですよー


実際、
どのくらいでその信用情報とやらにダメージが付くのでしょうね。
ググると結構いろいろ情報出て来ますが、やはりどれが本当かわからないので、今度、ピムリコが実際に信用情報を管理しているところに自分の情報請求してみようと思っています。

正直、今までも支払いとか返済の遅延をやってしまっています…
なので、世に言うブラックリストに入っている可能性は大いにあると思います。
正直、恐怖ではありますが、現実から目を背けててもいけないし、しっかりと現実と向き合うと決めたので、また分かり次第発信します。

乞うご期待(なにを期待すんねーんw


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする